女性は外出時にどうしても荷物が多くなりがちなので、持ち歩くなら整理しやすく取り出しやすいバッグが欲しい!

という期待の声に応え、宝島社×BABYLONE(バビロン)のコラボで、まさにそのままの願いを叶えてくれるおしゃれなショルダーバッグのムック本が発売になりました。

特徴を詳しく紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

BABYLONEのショルダーバッグはこのムック本でGet

出典:beautyまとめ

■雑誌名:BABYLONE 大きく開いて整理しやすいショルダーバッグBOOK

■価格:3,069円(税込)

■発売日:2023年2月25日(土)

■販売場所:書店、amazonや楽天ブックスなどの販売サイト、宝島CHANNEL

※一部店舗では取扱いのない場合があります。

出典:beautyまとめ

BABYLONEはトレンドを取り入れつつ、自分らしいスタイルを追求したい女性に人気のブランドですが、そのコンセプト通り、今回発売のショルダーバッグも一筋縄ではいかない魅力を持っています。

シンプルな色とデザインでどんなコーデにも合わせやすいけど、とても付録には見えないクオリティで高見え必至。

ツヤのある質感でちょっとドレッシーな装いにもうまくなじみ、その人の持つ女性らしさや凛とした意志の強さを引き出してくれそうです。

(広告の後にも続きます)

BABYLONEのショルダーバッグ・特徴

出典:beautyまとめ

バッグの正面には、ゴージャスなイメージのゴールドで型押しされたブランドロゴが入っています。

ちょっと遠くからでもよく目立ち、全体をきりっと引き締めつつハイブランドらしい気品を漂わせていてかっこいい♡

出典:beautyまとめ

ブランドロゴのすぐ下には、よく使うスマホやメモ帳などの収納に便利なフロントポケットがあります。

歩きながらさっと目的のものを取り出せるから便利☆ また、まだまだ完全に脱マスクというわけにはいかない世の中なので、持ち歩き用のマスクを忍ばせておくのにも活躍しそうです。

出典:beautyまとめ

ファスナーには引き手が2つ付いていて、左右に開くことができます。引き手の色もブランドロゴと同じゴールドで上品&ゴージャスな感じ♡

穴の空いている部分にキレイな色のリボンを結んで使うなんていうのも、より自分らしさを演出できていいかもです☆

出典:beautyまとめ

ファスナーがここまで下りるので開口部が大きく開き、コンパクトな見た目に反して物の出し入れがしやすく、中身を確認しやすいです。

急いでいる時もスムーズに整理ができるから、バタバタしがちな朝も落ち着いて出かける準備ができそう。

出典:beautyまとめ

真ん中にファスナー付きのポケットがあるので仕切りになり、物の分別がしやすいです。

ファスナー付きポケットの両側はお財布やメイク用品などに加えて500mlのペットボトルもしっかり入る大容量空間♡ このバッグ1つあれば、たいていのお出かけはクリアできます。

出典:beautyまとめ

ファスナー付きポケットを開くと、中にはカード類を6枚まで入れられる仕切りがあります。ICカードやポイントカードなどの整理にすごく便利♪

ちなみに、ファスナーで隠せる場所なので、お札を種類ごとに入れてお財布代わりにするなんて使い方もできちゃいます☆

出典:beautyまとめ

内ポケットは汎用性が高く、手帳やメモ帳を入れたり小物やコスメの収納場所として使ったりと、いろいろな用途があります。

バッグの内側にあるので、フロントポケットに入れておくのはちょっと不安だけど使う頻度の高いものを入れておくのにも重宝しそう。