毎週土曜日23時から放送中の「中居正広_ON_and_ON_AIR」。3月18日の放送では、中居さんがWBCの仕事での大変なことを明かし、このラジオでしか話せない本音を漏らしました。

(画像:時事)

■WBCでの仕事で大変なのは「時間のサイクル」

放送の中では、「僕が『大変なんですよ、こういうお仕事は』っていうと、『いやいや、お前の大変より選手の方が大変だろ』とか、『お前の都合とかどうでもいいんだよ』ってなるじゃないですか、テレビで話したら。中居ヅラにしか話せないですけど、大変なんですよ…」と、ファンにだから言える、中居さんのWBCでの大変な話が明かされました。

まず、中居さんが大変だと明かすのは時間のサイクル。

夜家に帰宅するのが0時半頃で、1時には全然眠れない状況だと話します。

17時くらいから0時くらいまで夜ご飯も食べられず、帰りに何か食べて帰ろうかなと思っても、23時、0時ぐらいの時間で開いている店もあまりないため、直帰するという中居さん。

結局ご飯は1時頃に食べると話しました。

■【中居正広】を批判してる人が知らない【WBC】期間中の激務「お茶碗一杯分」が辛い

中居さんがそんな時に食べるのは、決まってラーメンか炒飯だそうです。

中居さんは「炒飯はセブン-イレブンの冷凍のやつ。やっぱセブン-イレブンの冷凍の炒飯、美味いんだよ、しっかり出来てる。セブン-イレブンのちょっと高いやつがあるんですけど、美味いのよ。まぁまぁ、ニチレイ、味の素も美味いんですけど。あの時間の炒飯美味いんだよな」と、語ります。

さらに、炒飯は平皿に盛るのではなく、お茶碗一杯分の量に収めていることも明かし、「偉いでしょ」と話す中居さんでした。

■睡眠不足になってしまうのが大変…!

ご飯を食べた後、寝る時間が1~2時頃になってしまうという中居さん。

遅い時間に寝てしまうと、起きる時間がいつもの時間よりちょっとずつズレてしまうそうですが、毎日8時に起床しているため、1度その時間に起きてしまうこともあると話します。

「あ~これ昼寝挟まないとしんどいなって思っても、昼寝が挟めなかったり、その前に収録があったりすると、しっちゃかめっちゃかになっちゃうの」と時間のサイクルが変わると大変なことを明かす中居さんでした。

ファンからは、「中居ヅラにwbcの大変さをこっそり言ってくれてる感じが好き」「中居くんが本音を言える場所があって良かった」「中居くんやっぱり野球が大好きなんだね。大変なんです…と言いながら声が弾んでるもの」などの声があがっていました。

今回は、中居さんがWBCでの仕事で大変だと感じることを明かしました。

中居さんの生活サイクルや食べているものまでを知ることができる貴重な放送に。

ファンにだからこそ話してくれる内容を聞くことができ、ファンにとってかなり嬉しい放送となったことは間違いないですね。

【番組情報】

中居正広 ON & ON AIR

https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230318230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)