3月22日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)に、俳優の神木隆之介さんがVTR出演。神木さんが友人の佐藤健さんと行きたい場所を明かし話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■神木隆之介、20代のうちにやっておきたいこと

神木さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「らんまん」は高知県を舞台にした作品。

小山内鈴奈アナウンサーは高知県で撮影したカレンダー&ガイドブックを発売した神木さんにインタビューを実施しました。

今年5月に30歳になる神木さん。

小山内アナが「20代のうちにやっておきたいことと30代で挑戦してみたいことを教えてください」と質問すると、神木さんは「自分が30歳になるなんてあんま想像してなかったので不思議な気分ですけど」と答えます。

続けて、神木さんは「何か落ち着いた感じでへえそうなんだ良かったじゃんって話を聞く余裕感、圧倒的余裕。今後、メディアに出させてもらう時に妙に落ち着いてるなとって思ったらこいつ大人ぶってんなって思ってください」とユーモアを交えて話すと小山内アナは爆笑。

「20代の役者ランキング載れるやつは載っときたい!もう何でもいいんで、20代ってつけば何でもいいんで、記念なんか適当に」と、場を盛り上げました。

■神木隆之介、佐藤健とディズニーデート!?

また、小山内アナが「写真の中で一番盛れてると思う写真は?」と聞くと、神木さんは「海が見えるカフェはシルエットになるんですね。自分が影になってて、後ろの背景は空と海なので」と答えます。

さらに小山内アナが「プライベートの旅行の思い出って何かありますか?」と尋ねると、神木さんは数年前に友人と弾丸一泊二日で沖縄旅行に行ったエピソードを紹介。

さらに、小山内アナが「もしデートで行くなら?」と質問すると、神木さんは「函館山か六甲山か長崎の三大夜景は俺が好きなんで」と答えます。

ここで、小山内アナが「仲良しの佐藤健さんと行きたい場所は?」と質問すると、神木さんは「仲良いですけど、あの人の情報全くわかんないです。彼が地球儀が好きっていうことしかわかんない」と話して周囲を笑わせます。

「あのタケさんを強引に連れて行くならディズニーランドじゃないですか?」と佐藤さんと行きたい場所を答えます。

さらに、神木さんは「グッズを全部買わせる。耳につけたり、サングラスかけさせたり。めちゃくちゃ楽しんでるこいつっていう格好をさせます。ジェットコースターとか乗る時に『帽子とか脱いでください、サングラス飛んじゃうんで』って言って外すと佐藤健って。それやりたい!イジりがいとあるって言ったら変ですけど、イジりがいがあるんですよね」と妄想を膨らませました。

今回の放送にはネット上で「確かに健さんがディズニーランド行ってるの見てみたいかも笑笑」「神木くん、健さんの話あざーす。仲良しが伝わってきたよ」「『こいつ楽しんでる〜』って思われる健さん見たいわ〜隆ちゃんぜひいっぱいいじって」などのコメントが上がっています。

神木さんにイジられる佐藤さんの姿は見てみたいですね。また、何でもいいからランキングには載りたいという神木さんのコメントも面白かったです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)