「価値あることは時間も手間もかかること」をコンセプトに掲げたHarriss(ハリス)は、洗練されたデザインのアイテムがいっぱいだけど、ちょっとお値段高めなブランド。

そのHarrissが宝島社とタッグを組み、じゃばら式長財布が付録のムック本をお得な価格で作っちゃいました♡

ブラック×ゴールドの高級感あふれるデザインで、使いやすい機能もバッチリ搭載。詳しい特徴を紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

Harrissのじゃばら式長財布はこのムック本でGet

出典:beautyまとめ

■雑誌名:Harriss じゃばら式長財布BOOK

■価格:3,289円(税込)

■発売日:2023年3月15日(水)

■販売場所:書店、amazonや楽天ブックスなどの販売サイト、宝島CHANNEL

※一部店舗では取扱いのない場合があります。

出典:beautyまとめ

大人の女性にお似合いの、シックで品のあるデザイン♡ とても付録とは思えないクオリティです。

ただ持っているだけで絵になるので、職場でのランチ休憩もかっこよく歩けちゃいそう~! 大きさも女性が使うのにちょうどいい感じです。

■サイズ:約横20.5×縦10.7×厚さ2.8cm

(広告の後にも続きます)

Harriss じゃばら式長財布の特徴

出典:beautyまとめ

上品な輝きを持つレザー調の生地は、見た目こそどっしりしているものの、実際に持ってみると中身をいっぱいにしても苦になりにくい軽さです。

シンプルな色と形で、服装を選ばず使えそうなところも高ポイント☆

出典:beautyまとめ

長財布の正面にはゴールドで「Harriss」と入れられており、高級感アップに一役買っています。

ゴールドは金運を上げる効果も期待できる色なので、毎日使っていたら少しずつお金持ち体質になれるかも♪

出典:beautyまとめ

引き手もゴールドでリッチな感じです。指で持ちやすい形状だから使いやすさもバッチリ☆

ファスナーはしょっちゅう開け閉めするものなので、使いやすさにこだわった造りなのは嬉しいポイントです。

また、引き手には穴があけられていて好きなチャームやリボンが付けられるので、自分だけのデザインにカスタマイズするのもおすすめですよ。

出典:beautyまとめ

ファスナーを開けるとこのように大きく開くので、中身が確認しやすく、お金やカードの出し入れもしやすいです。

仕切りやポケットがたくさんあるので、買い物や旅行などいろんなシーンで大活躍しそう☆

出典:beautyまとめ

長財布の内部にあるこのスナップボタンは、小銭入れの口を留めておくためのものです。

ワンタッチで簡単に開け閉めできるから、混雑したレジでも焦らず小銭を探すことができて便利♪ 引き手やロゴと合わせたゴールドカラーも素敵です。

出典:beautyまとめ

小銭入れはこうしてフラットになるから、中身をたくさん入れていても種類の判別や勘定がしやすいです。

筆者はいつもレジで小銭を出すたび50円玉と100円玉が見分けにくくて困っていたので、この長財布でさっとスマートに会計できるようになりたいと思います。

出典:beautyまとめ

小銭入れのすぐ横にあるポケットにはお札をたたまずにそのまま入れられます。いちいちたたんだり広げたりするのは面倒だし、お札がシワになってしまうので、さっと出し入れできるのは嬉しい☆

種類の確認もやりやすいです。

出典:beautyまとめ

長財布の真ん中にあるじゃばら式のポケットには、カード類を10枚まで収納できます。

じゃばら式の素晴らしいところは1つ1つのポケットがぐいっと開くことで、どんなカードが入っているのか一目瞭然だからお目当てのものをさっと取り出せて便利です。

出典:beautyまとめ

保険証、ICカード、キャッシュカード、クレジットカードのようなあまり人目に触れさせたくないカード類は、こちらのポケットに入れておくのがおすすめです。

ここにはポケットが4つあるので、じゃばら式ポケットと合わせて全部で14枚ものカードが収納可能☆ 持ち歩くカード類が多くても、これだけの収納力があれば頼もしいですね♡

出典:beautyまとめ

カード用ポケット2ヶ所に挟まれた部分には、いろいろな用途で使えるフリーポケットが2つあります。

長細い形状なので、通帳、レシート、領収書などの収納にぴったり☆ また、4つのカードポケットの後ろは隠しポケットになっていて、お守りやライブチケットなどを大切に保管しておくのに重宝します。

Harriss じゃばら式長財布、まずおしゃれで高級感のある見た目にガツンとやられて、さらに機能性の高さにびっくりします。

収納力があるしお札や領収書などをそのまま入れられるから、毎日の買い物やお出かけに使いやすいことこの上なし! 小銭入れが広々とした見やすい造りなのにも感動しました。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在取扱いのない場合があります。