3月23日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、俳優の菅野美穂さんと坂口健太郎さんがVTR出演。

坂口さんの天然が爆発したエピソードが明かされ話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■坂口健太郎ってどうしてこうなの?なんか和んだ

番組では「キリン グリーンズフリー リニューアル発表会」に登壇した菅野さんと坂口さんを取材。

卒業シーズンということもあり「卒業したいこと」を聞くと、菅野さんは「携帯どこかな?って探すの卒業したいです」と回答。

一方の坂口さんは「僕もカバンを新幹線に置いたまま降りちゃって見つかったんですけど…。本人確認をするっていうので、カバンの中をガサガサ確認作業があるじゃないですか」と、駅の忘れ物承り所で引き取ろうとした際の出来事を語り始めます。

「開けたら一番上にトランプがあったんです。(カバンが)あったことが嬉しすぎちゃって『ちょっと嬉しいからマジック見てください』って言って駅員さんにトランプマジックして帰る」と、信じられない行動を告白。

天然なのかマイペースすぎるのか、一体なんなの?な坂口さんらしい不思議エピソード。

その時の駅員さんの反応を想像するとまた笑える、突っ込みどころ満載な坂口マジシャンなのでした。

岩田アナ(番組の企画でマジックに挑戦してきた)と「マジック」で共通項があるとみたMCの極楽とんぼ・加藤浩次さんは「岩田さんライバルじゃないですか?」と話を振ると、岩田アナは「ライバルですね強力な」と坂口さんに対してライバル心を燃やします。

さらに、加藤さんが「コラボだ今度、マジックの店で」と話すと、岩田アナは「じゃあ待ってます」と番組を見ているのかも分からない坂口さんにメッセージを送ったのでした。

■ド天然対応に「駅員さん羨ましすぎ」「笑いが止まらない」

そして、坂口さんはというと日本テレビ系で4月から毎週土曜日に放送されるドラマ「Dr.チョコレート」と、7月から毎週日曜日に放送されるドラマに2クール連続で主演を務めることが発表されていました。

また、「スッキリ」が3月で終了することを踏まえ菅野さんは「次、ドラマで宣伝に行く時は違う番組になってるから…。2回連続で行くんでしょ?」と伝えると、坂口さんは「あっ!?よくご存知でありがございます」と話し嬉しそうな表情を浮かべます。

続けて、菅野さんは「違う役やるんでしょ?医者と刑事」と話すと、坂口さんは「本当によく知ってくださってる」と驚きの声をあげます。

すると、菅野さんは「でもこれ『スッキリ』情報だと思う」と番組を通じで坂口さんの情報をチェックしていたことを明かし「スッキリ」愛を挟んだ菅野さんなのでした。

今回の放送にはネット上で「駅員さん羨まし過ぎ」「スッキリのインタビューが衝撃すぎて笑いが止まらないたぶん初めて聞いたと思う駅員さんの反応知りたい!」「Dr.チョコレートで番宣でマジック対決すればいいと思います…!と思ったら番宣行く時にはスッキリじゃない…!」などのコメントが上がっていました。

カバンが見つかったことが嬉しすぎて駅員さんにマジックを披露した坂口さんのエピソードが面白いですね。

常に癒しオーラを出し続けていて人気の坂口さんですが、まさかプライベートでもマイペースに独特の行動をしていたとは驚きです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)