3月26日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)では、日本テレビの徳島えりかアナウンサーが前日に結婚を発表した中村倫也さんと水卜麻美アナウンサーについて語り、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■中山秀征、中村倫也は「すごく真面目な青年」

中村さんと水卜アナは、25日にそれぞれのTwitterを更新し、結婚したことを発表。

中村さんは3年前の「スッキリ」のインタビューで「一緒に食事をしたい人」を聞かれた際に、「たまたまメイクルームで水卜さん一緒だったんですよ。すっぴんで来られたんですよね。そのすっぴんが結構可愛いなって思って。だから水卜さんかな! いっぱい食べてるの見たい」と語っていました。

2人の交際のきっかけは、共通の知人を通して、中村さんから水卜アナに連絡先を聞いたことだったとのこと。

中村さんと対談したことのある中山秀征さんは「すごく真面目な青年で、深海魚飼って…。若い時から俳優の勉強を一生懸命して、アルバイトなんかも一生懸命しながら今日まで至ってるから、本当にしっかり今日まで歩んできたんだなって伝わる俳優さんですね」と、インタビューを通して感じた中村さんの人柄を明かしました。

■水卜麻美アナを気遣い中村倫也、だし巻き卵作ってた♡

水卜アナと仲の良い後輩の徳島アナによると、「本当に近くで見ていても、2人が仕事に影響が出ないように、本当に丁寧に慎重に時間を重ねてきたなという印象で、外に2人で出かけることもなく、お家の中で、ゆっくりゆっくり愛を育んでこられて…。万が一外で呼び方を間違えてしまわないように、いまだに水卜さんは『中村さん』って呼ぶんですよ」と、2人は慎重に交際を重ねていたとのこと。

中山さんが「『ともちん』とかはないんですか?」と聞くと、徳島アナは「ないんですよ。なのでこれからは思いっきり好きな呼び方で呼んで、2人で色々と出かけてほしいなと思います」と、新婚生活を満喫してほしいと中村さんと水卜アナにエールを送りました。

また、徳島アナが「昨日ですね、水卜さん、発表前に多少ドキドキナーバスになってしまったところ、そっと中村さんが美味しいだし巻き卵を作ってくれたそうです」と話すと、中山さんは「そういうところもあるんですね」と感嘆の声をあげました。

■「中村さん」呼びは今後どうなる?

今回の放送にはネット上で、「外で呼び方を間違わないように『中村さん』ってずっと呼んでた水卜ちゃん、スゴすぎる…!」「これからは何て呼ぶのかな」「昨日の発表前に少しナーバスになってる水卜ちゃんにだし巻き玉子作ってそっと出してくれる倫也さんお前ほんとなんやねん!!出木杉君やろ!」「徳島アナの小出し情報いいなー。うん!ほんとそう、これからは2人で思いっきり堂々と出かけてほしい好きなところに出かけてほしい!ナーバスになってた水卜ちゃんにだし巻き卵作ってあげる中村さん素敵すぎる!」などのコメントが上がっています。

ナーバスになっていた水卜アナのためにだし巻き卵を作ってあげる中村さんの行動が素敵ですね。

恋人の間は周囲にバレないように「中村さん」と呼んでいたという水卜さんですが、晴れて「夫」となった今後どのような呼び方をするのか気になりますね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)