水卜アナと中村倫也さんの結婚が話題です。

中村倫也さんと結婚した水卜麻美さんが、実は昨年10月の放送で意味深なトークをしていました。

(画像:時事通信フォト)

■めちゃくちゃ布石になってた「それ(結婚報告)はどうする?」意味深発言

およそ半年前の2022年10月4日放送のテレビ番組「午前0時の森」でのこと。

「午前0時の森」は、水卜アナが仲良しのオードリー・若林正恭さんとじっくりトークをする番組。

この日の放送では弘中綾香アナウンサーが「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日)で、結婚報告したことに触れ、人気アナが“報告の場”として選んだ番組が若林さんの番組(激レアさん)であり、山里亮太さんとの番組「ノブナカなんなん?」ではなかったことを面白がるトークが繰り広げられていました。

話題は報われない山里さんイジりだったのですがそこへ唐突に若林さんが「自分が(水卜アナが)発表するとしたらもちろん、あれだよね?『ZIP!』じゃなくて、それ(結婚報告)はどうする?」と、水卜さんに結婚発表の場としてどの番組を選ぶのか尋ね始めたのです。

すると、水卜アナは「全然考えた事なかったですけど、どうなんですかね」とコメント。

超人気アナである水卜さんは、常に「独立」や「結婚」について注目の的であるにも関わらず、この時「結婚」についてやたら平静を装ってトークを進め始めます。

■若林が巧妙にアシスト?いたって平静なテンションで「結婚」トーク

水卜アナは、「私、若林さんの結婚の発表の仕方めちゃくちゃ実は昔から憧れてて。本当に何のあれもなく、何年も前に実は前に言った事あるんですけど、いきなり『最近どう?』みたいにして、『いや夫が最近』って急に話し始めるって夢だったんですよ」と実は結婚報告の仕方に夢があった様子。

この考えに若林さんは、「アナウンサーは許されない、一般常識背負ってるからね、あなた達はね」と、ストレートに報告した方が良いと水卜アナをたしなめたのでした。

結婚報告の可能性を否定することなく、二人はいたって平静なテンションのまま「当たり前」感を打ち出していた雰囲気で繰り広げられたこのトーク。

中村倫也さんと既に交際期間中だった可能性を考えると辻褄がビッタビタに合ったのではないでしょうか。

もしかしたら、水卜さんに「結婚」の可能性があることをあらかじめ匂わせて世間に馴染んでおいてもらうため、若林さんが用意した巧妙なアシストだったのかもしれません。

当時はこのトークについて「結婚しても重大発表!みたいにする必要ないと思うぞ、ミトちゃんにはさらーっと言ってほしい」「ミトちゃんの結婚発表かぁ~…そりゃまあZIPでしょうけど…ロス大きくなりそう…」などの声があがっていました。

「憧れ」の結婚発表の仕方は叶わなかった水卜さんですが、中村倫也さんとの結婚マジ羨ましいぞ!

おめでとうございます。

(おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)