3月28日放送の「午前0時の森」(日本テレビ系)に、水卜麻美アナウンサーが出演。夫・中村倫也さんが水卜アナに宛てた手紙が話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■中村倫也、めちゃくちゃガチ勢だった

中村倫也さんと水卜アナは25日に更新したツイッターで結婚したことを発表していました。

今回の番組収録の途中、スタッフは一通の手紙が届いたことを報告。

手紙を代読することになった若林さん。

「いつも楽しく拝見しています。こんばんは、俳優の中村倫也です」と話し、手紙を送った人物が中村倫也さんだと知って、両手で顔を覆う水卜アナ。

手紙で中村さんは、『この度、そちらにいらっしゃる日本テレビアナウンス部副主任、NFL倶楽部初代アシスタントかつ、圧倒的理想の上司でもある水卜麻美さんと結婚させていただきました。理想の上司は、家では主にアザラシのように床で寝ております』と、水卜アナをイジって笑いを取ります。

さらに、『すみません、話が逸れました。数ある彼女の出演番組の中でも『見て!』と言われる頻度の高いのが『午前0時の森』です。本当に楽しく擬似生しているのだと思います。ありがとうございます』と、水卜アナがこの番組を勧めていることを明かします。

最後に中村さんは『まだまだ未熟な2人ではございますが、これからの結婚生活で壁にぶつかった時は、若林さん、いや、ここはTAIGAさんにアドバイスをいただけたらと思います。ご指導ご鞭撻をいただけますと幸いです。まだまだ季節の変わり目ですので、みなさまご自愛くださいませ。乱文失礼致しました。 中村倫也』と締めくくります。

番組に何度も出演しているTAIGAさんの名前が出てたこと、そして、山里亮太さんが蒼井優さんとの結婚会見や、若林さんと山里さんによるコンビ「たりないふたり」でもお馴染みのネタ【ご指導ご鞭撻】を引用した中村さんの手紙。

これには、若林さんも「だいぶ見てくれてるじゃん! いいですねドロップしてくれましたね、山里のパンチラインを」と、そのセンスの良さを絶賛しました。

■若林正恭、中村倫也&水卜麻美夫妻を絶賛

この流れで花束を持って現れたTAIGAさんが、水卜アナを祝福。

水卜アナは、TAIGAさんの出演回を中村さんに見て欲しいとプッシュしていたことを明かすと、それを聞いたTAIGAさんは嬉しそうな表情。

家族を大切にするTAIGAさんについて、水卜アナは「TAIGAさんの家庭への想いっていうのが、今思うと直接的に自分に置き換えて…今思うとですよ」とコメント。

涙もろくなった水卜アナの姿を見て薄々は感づいていた若林さんは「TAIGAさんの企画の時にいつも終わった後『TAIGAさん素敵! カメラの前で普通言えない』ってずっと言ってたらさ気づくでしょ。俺もいい人いるんだろうなって…毎回だから!」と告白。

水卜アナは「若林さんの前だと気を抜きがち。カメラが止まった後にそういうことを言っちゃってたんでしょうね。だから分かってた」と答えます。

さらに、若林さんは「言ってたよね、ケンカしたことがないって」と聞くと、水卜アナは「ケンカは全くしたことがないです…。私もあまり物に対して怒ったりイラっとしたりすることはそんなにないんです。相手(中村さん)はそれ以上にないのでほぼ」と明言します。

この話を聞いた若林さんも「完璧すぎるよね!」と絶賛しました。

■山里亮太、先に連絡を受けた若林正恭に嫉妬

さらに、山里亮太さんもスタジオに乱入。

水卜アナは結婚報告について、若林さんには23日の木曜に連絡して翌日の金曜に詳細を話していたそうです。

それについて、山里さんは「若ちゃん…こっちはさ金曜に電話を受けたんです! 金曜で(若林さんには)いつ言ったの?って聞いたら『数時間前』って(水卜アナが)言ったんです。え? 何? 時間の日にちの感覚は36進法なの? それは俺も辱しめだよ!」と、若林さんが先に報告を受けていたことに嫉妬爆発。

しかし、これを聞いていたTAIGAさんが「自分も女優さんと結婚できてんのに何をひがんでんの!?」と指摘。

論破された山里さんは「核心突いてくんじゃねぇよ!」と負けを認めました。

今回の放送にはネット上で「ミトちゃんと倫也くんほんとに見てる側も幸せになるお二人だなぁ。にしても倫也くんの手紙の内容よ笑」「中村倫也くんの手紙良かったな。寝よ」「中村倫也くんからお手紙。水卜ちゃんをいじったり、番組もよく見て知ってて、ユーモアある手紙で面白い」などのコメントが。

中村さんの手紙から、TAIGAさんと山里さんがスタジオに登場する流れは最高でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)