「もういいって…」男性がLINEを終わらせようとしているサイン3選

終わらせるのが難しいLINE。男性がもうLINEを終わらせたいのに、女性がなかなか会話を終えようとしないと嫌われてしまうかもしれません。

そこで今回は男性がLINEを終わらせようとしているサインをご紹介します。

明日の予定を心配してくる

明日の予定を心配してくるのは、男性がLINEを終わらせようとしているサインかもしれません。

「もう遅いけど明日大丈夫?」「朝起きられなくなっちゃうよ?」など明日の心配をしている場合、男性は「そろそろ終わらないかな~」と思っている可能性があります。

男性は明日の予定を心配し、女性から「明日早いからもう寝るね」という返信を待っているかもしれません。

そのため、「明日なにもないから大丈夫!」と返信が来たらガッカリしてしまうことも。

もちろん、親切心で明日の予定を心配する男性もいます。ですので、「そっちは明日大丈夫?」と聞き返すなど見極めは重要でしょう。

(広告の後にも続きます)

短文が多くなる

短文が多くなるのも、男性がLINEを終わらせようとしているサインです。

短文が多くなるのは、話を深掘りしたり新しい話題を提供したりするのを放棄しているからかもしれません。あえて短文を送ることで、女性に察してほしいと思っているのです。

特に、LINEを終わらせたいけれど言いだしにくい、返信しないのは申し訳ないからとりあえず短文を送るという男性に多い傾向にあります。

また、「そうだね~」や「なるほど」など、返信しにくい短文を送るのもLINEを終わらせたいサインの1つです。

LINEを始めたときより明らかに文章が短くなっていたら、会話を終わらせたほうがいいでしょう。