5月21日放送の「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系)に、山田裕貴さんが出演。山田さんは俳優仲間の吉沢亮さんとの関係について語り、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■山田裕貴が吉沢亮に頭が上がらない理由を明かす

林修さんが“時代のカリスマ”と対談する人気企画「インタビュアー林修」。

今回、林さんは放送中のドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」(TBS系)で主演を務める山田さんにインタビューを実施しました。

山田さんはNHK連続テレビ小説「なつぞら」や映画「東京リベンジャーズ」などの作品で吉沢さんと共演。

吉沢さんとの関係について、林さんが「吉沢亮さんととっても仲が良いと伺ったんですが?」と聞くと、山田さんは「僕は戦隊モノ出身なんですけど、彼は仮面ライダー出身で、同時期に放送されてた作品だったんで、メイク部屋が隣だったりとか」と答えます。

続けて、「僕が色んな作品の合間を縫ってる時に、彼が『トモダチゲーム』という映画とドラマ両方が作られる作品で、『山田くんが相手役がいい』って言ってくれて。ちょっとスケジュール大変かもしれないけど、『山田くんじゃないと嫌だ』って言ってくたみたいで」と、吉沢さんが共演者として指名してくれたエピソードを紹介。

また、「クランクイン初日にお芝居合わせたら、すっごく僕の中でお芝居がしやすくて、それを自分のマネージャーさんに伝えたんですよ。向こうもマネージャーさんにお芝居やりやすかったんだよねって伝えたみたいで」と、吉沢さんとは撮影初日から波長が合ったことを明かします。

さらに、「『東京リベンジャーズ』では吉沢くんが『ドラケンは山田くんがいいんだよね』っていう話をしてくれてて、彼とまたやることができたんで、もう頭上がんないですね、彼には。本当に」と、吉沢さんへの感謝を口にしました。

■山田裕貴が吉沢亮に直接言いたいこととは?

ここで、林さんが「逆に山田さんが吉沢さんを是非っていう風にしたことはないんですか?」と聞くと、山田さんは「いずれは『彼とやりたい』って直接言いたいですけど、2作品は彼の手柄なので…。もちろん色んな事情があって、彼だけの権限じゃないと思いますけど」と、今度は自分が吉沢さんを共演者に指名したいと願望を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「そうなんだ~お亮さんナイス!裕貴くんも是非今度は呼んであげてね」「お亮との関係性!!そうだったんだ」「なつぞらもお亮様共演した時も良かった!」などのコメントが上がっています。

吉沢さんが山田さんを共演者に指名して、撮影初日から芝居の波長が合ったというエピソードが素敵ですね。

また、今度は山田さんが吉沢さんを指名して映画やドラマで共演する姿が見てみたいですね。

【番組情報】

日曜日の初耳学

https://tver.jp/episodes/ephldyxqos

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)