5月30日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、高橋文哉さん、桜田ひよりさん、板垣瑞生さんがVTR出演。高橋さんは番組で共演した軽部真一アナウンサーの神対応に感動したことを明かし、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■桜田ひより、恋愛映画ヒロインで苦労したことを明かす

高橋さん、桜田さん、板垣さんは7月7日に公開される映画「交換ウソ日記」で共演。

同作で恋愛映画のヒロイン初挑戦となった桜田さんは「顔の角度だったりとか手の置き方だったりとか、見てくださる方が1番キュンキュンする角度を狙って私達は胸キュンシーンをしていたので、そこが難しかったですね」と撮影の苦労を明かします。

また、高橋さんは「相談だったりとかフィーリングを合わせるっていう意味では、すごくお話はしましたね」と話すと、桜田さんは「うん!」と答えました。

■なんだこの流れwww高橋文哉と板垣瑞生が60歳男性アナを「天使じゃない?」「天使わかる」何?わかんない…

高橋さんと板垣さんは「めざましテレビ」のエンタメプレゼンター経験者。

そこで、エンタメプレゼンターとしてスタジオで出演した際のキュンとしたエピソードを明かすことに。

高橋さんは「初回出た時が、ノールックペットボトルシュートチャレンジみたいなのがあったんですよ。本番頑張ろうと思ってビュッてやったんですよ。そしたらカコンっていう音がして、うわっ入ったと思って」と話を切り出します。

「『軽部さん、カバーしてくれてましたよねっ』て言ったら、『いや僕、全く動かしてないよ』って言ってて…。僕、帰ってオンエアを見たら、軽部さんがクッて動かしてくれてて、カッコいいって思って」と、カゴを動かしてペットボトルを入るようにしてくれた軽部アナに感謝していることを明かしました。

また、板垣さんが「優しい軽部さん! 朝の軽部さんって天使じゃない?」と伝えると、高橋さんは「天使わかる!」と共感。

高橋さんと板垣さんによると、軽部さんが笑顔で朝の挨拶をしてくれると元気が出るとのこと。

この話を聞いた桜田さんは「私もその姿見てみたいです」と、スタジオに呼んでほしいと伝えました。

VTR終了後、井上清華アナウンサーは「天使軽部さんって見たことないんですけど」と異議を挟みます。

一方で、軽部さんは「何を言ってるんですか。エンジェル軽部に会いに来てちょうだいよ。待ってますから」と、桜田さんにメッセージを送りました。

今回の放送にはネット上で、「めざましのマンスリーパーソナリティ出身の高橋文哉と板垣瑞生から軽部アナの話が出て、桜田ひよりが天使軽部さんと、井上アナはは完全否定するも、軽部アナは、桜田ひよりさん待ってますと」「桜田ひよりちゃん、軽部アナと共演できるといいな」「瑞生君と文哉君にとって軽部さんは天使なのかいい話」などのコメントが上がっています。

軽部アナが共演した高橋さん、板垣さんから天使と慕われているのは微笑ましいエピソードですね。

いつか私たちも「エンジェル軽部」を見る事が出来るのでしょうか。

それまでは、ちょっと何言ってるかわかんない「高橋文哉と板垣瑞生ワールド」に惑わされたままでいるのもいいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)