日本から世界に発信「Artisan&Artist*」2023AW collection

職人の丹念な手仕事と芸術家の感性により生み出された揺るぎないクオリティ。プロにも選ばれるその機能性は、使うほどに配慮の深さを感じさせ、手放せないほどの愛着へと変わってゆく「Artisan&Artist*(アルティザンアンドアーティスト)」。たかがポーチ、されどポーチ! ファッション性だけでなく機能性があり、とにかく秀逸。2023AWコレクションとともに魅力をレポート、とくとご覧あれ!

芸術家のアイデアが妥協を許さない職人の手にかかり“逸品”へ




すべての製品に共通する「抜群の機能性と実用性」。

まず決めるのは“目的”。

どんなシーンでどう使うためのツールなのかを徹底的に追求し、サイズやインナーの設計、素材の選定などをし、最後に決定するのが“デザイン”。

こうした過程を経て、生まれた製品は必然的に“機能美”が備わるもの。

プランニング後にはサンプルを製作して実際に使用し、繰り返し問題点や改善点を確認し、ここで職人の手に。

卓越した技術と経験をもつ彼らの手により、一つひとつに丁寧な手仕事が施されていきます。

出来上がったものは職人が自ら検品し、緻密で丹念な工程を踏み、「ARTISAN(職人)」の誇りと自信をもった製品はようやくかたちになり、私たち消費者の手元へ。

“かたちになる=完成”とはとらえず、その後も消費者の声や要望を取り入れ、必要な改良が加えられマイナーチェンジを繰り返すことで、より一層高い満足度が感じられる“逸品”へ。

永遠に進化を続けていくので使いやすく手放せなくなる製品が多いのです。

(広告の後にも続きます)

2023AWコレクション(2023年8月~2024年1月)

ポーチだけでなく、化粧ブラシやカメラバッグ、スマホホルダーなどのお取り扱いもあります。

展示会に訪れる皆様の反応や生地の調達によっては、商品化されないこともあるとのこと。

お買い物気分でブースを回りました。

Valiant Rouge/2023年8月

2018年の発売以来、絶大な人気を誇るシリーズ“ヴァリアント・ルージュ”に、約2年ぶりとなる新色が登場。

深みのあるボルドーの生地に鮮やかな深紅のリップ柄が映えるマチュアな印象を感じさせるシリース。

シックなティストにまとめ上げ、ポイントカラーとして、テープにライトピンクを採用するなど、トラッド感に偏りすぎないように配慮。裏地はシンプルなベージュにしているのがポイント。

Safari Sleek/2023年9月

カジュアルな素材のヒョウ柄パターンと、無機質で深い色合いのインナーカラーとのコントラストによって、現代的なテイストに。

扱いやすいナイロン素材、小さめのヒョウ柄パターンにより、ワイルドさを抑えた、持つ人を選ばないアイテムに。

ニュアンスグレーのインナーとブラックのファスナーが、ポーチにしまりのある印象も与えています。

ナイロン生地の表面には投水加工、裏には PVC加工を施してあります。




ユニークな内装仕様が人気のプラパンデザイン(個性の異なる2種)が登場。

●ボルドー地にネイビーベースの赤ドットのプラパン

●グレイ地にプラックベースの白ドットのプラパン

Modest Camo/2023年9月

立体的な幾何学模様をジャガード織りで表現。

サイドポケットからも取り出し自由で使いやすさを追求。

UFC/2023年10月

“プリントを身につけることを楽しんでもらいたい”というコンセプトのもと、デザイナー・Manri Kishimoto氏が展開するオリジナルテキスタイルプランド、Mannine(マンナイン)とのコラボレーション第2弾。

旅をテーマに、7匹の個性的な猫達が各々のスタイルで宇宙の旅を楽しむ姿を描いた、マンナインならではの楽しさあふれ出るバッグ&ボーチシリーズ。

鮮やかなターコイズカラーのベース生地の上に、いっそうカラフルな装いの猫たちをランダムにデザイン。

Be Loved/2023年11月


上品なネイビーの生地に、小さく控えめなレッドのハート柄をあしらったフレンチシックスタイルのシリーズ。

すべてのひし形の頂点には、解やかな赤のラメ系でハート柄をあしらい、大胆な印象をもたらすハート柄をあえてさり気なく表現。

Trapunta Lucida/2023年12月

しなやかな風合いと美しい光沢が特徴のサテン地に、キルティング加工を施したドレス感の漂うジュエリーポーチ。

スモーキー系統の3色で展開。普段使いはもちろん、旅行時やギフトとしても最適です。

Pirouette/2023年12月

古くから幸せのシンボルとして親しまれてきた、馬や蹄鉄のモチーフをあしらった魅力的なポーチ。

クラシカルな馬柄と蹄鉄のモチーフのカラーリングにこだわったブランドのオリジナルデザイン。

気品が漂う馬柄をブロンズカラー、その馬柄の目と蹄鉄をゴールドラメ、蹄鉄のモチーフの先端にライムグリーンを使用。

Secret Garden/2024年1月




トレンドのフランス伝焼柄、トワル・ド・ジュイのようなプリントを生地に施したポーチのシリーズ。

張りがあり柔らかく、肌触りが良いポリエステルを使用。

エレガントで華やかに描かれたボタニカルデザインを、濃淡のある落ち着いたカラーで表現。

ロマンティックでフェミニンな袋囲気を残しつつも、清康な色合いにより、上品なデザインに。

日本から世界に発信する“ジャパン・ブランド”




気になる商品は見つかりましたか?

普段使いはもちろん、旅先や出張先でも大活躍することは間違いなし。

メイクアイテムだけでなく、充電器、充電コードなどスマホ関連、使う人のさまざまなニーズに対応できる豊富なデザイン展開なので、

お気に入りが見つかるはず!同デザインで、生地の違いで使い分けるのもおすすめです。

公式オンラインストア他、百貨店などで購入できます。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

【直営店舗】

札幌三越店

札幌市中央区南1条西3丁目-8

011-222-8129

日本橋髙島屋

中央区日本橋2-4-1 1F財布売場

03-3211-4111(代表)

京王百貨店 新宿店

新宿区西新宿1-1-4 1F 婦人洋品売場

03-3342-2111(代表)

横浜髙島屋

横浜市西区南幸1-6-31 1F 婦人洋品売場

045-311-5111(代表)

ジェイアール名古屋タカシマヤ

名古屋市中村区名駅1-1-4 1F 財布売場

052-566-8308

京都髙島屋

京都市下京区四条通河原町 西入真町52番地 1F財布売場

075-221-8811(代表)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+