毎週土曜日23時から放送中の「中居正広_ON_and_ON_AIR」。6月3日の放送では、中居さんが自身の先輩でもある男闘呼組のライブに行った時の裏話やエピソードを語る貴重な回となりました。

(画像:時事)

■男闘呼組のライブでまさかのフリが!?

放送の中で中居さんは、男闘呼組のライブに行ったことを明かしました。

男闘呼組に挨拶をしてからライブを観ていると、ライブ終盤中居さんの横にマイクが来たのだとか。

メンバーが挨拶をしているタイミングだったため、中居さんは「え? なんだ?」と客席から色々考えたと明かします。

中居さんは「喋る? 喋らない?」と焦ったそうですが、挨拶の流れがそのまま終わり「あー、よかった」と安心したそう。

しかし、その後「あれから~」と曲が流れ、「やっばい、これ絶対来るやつだ」と再び焦ったことを明かす中居さん。

すると案の定「今日、中居が来てるんだ」という紹介と共に自分の元に明かりがついたため、その場に立ってお辞儀をしたそう。

その場だと2階3階のお客さんから中居さんが見えないため、ステージに上がる流れになったそうです。

終わった後、男闘呼組に思わず「お願いしますよ。なんなんすか!」と中居さんが言うと、「俺らに言われたら断れねーだろ」と言われたことを笑いながら明かす中居さんでした。

■プライベートで初!食事に行ったエピソードも

さらに、中居さんは「これ自慢していいですかね?」と前置きした後、男闘呼組と中居さんとスタッフ3~4人とで美味しい焼肉屋さんに行ったことも明かします。

男闘呼組とプライベートで一緒に食事にいったことは初めてだったという中居さん。

「4人がまた仲いいんだよ、座敷のところでテーブル囲んじゃったりして…」と、その時の様子を話し、「なんか独り占めしてるな~って感じですよね。男闘呼組のファンの人達には羨ましい自慢話ですけど、独占しちゃう感じですね」と嬉しそうに話す中居さんでした。

■翌朝に驚き!テレビをつけたら自分が映ってた!?

また、その後ホテルに1泊したという中居さん。

ホテルで朝食を食べたあと、テレビをつけるとニュースに自分が映っていて、驚いたそう。

「『みなさんどうもー』ってやってるの。いやいや、これちゃんと言ってよっていう。ロックだからいいじゃんとかそういうことじゃないよね。『え、これ回ってたの?』ってビックリしちゃって」と話します。

「それこそ髭も剃ってないし、髪の毛も…帽子もその時髪の毛もぺっちゃんこになっちゃってて…。いや、これはちゃんと言ってよ! ロックでも。情報番組に出すからとかロックだから言わないんだよ」と、その時の心境をふり返る中居さん。

しかし、最後には「ものすごくいいライブでした」と感想を述べました。

この話を聞いた、中居さんのファンからは「男闘呼組さんのライブの内容。本当に楽しそうに話してるな」「男闘呼組はSMAPの青春そのものだもんね」「男闘呼組と中居くんの温かい雰囲気がいっぱい感じられて、優しい気持ちになれるな〜」「ライブの話すごく嬉しそうに話してて行けて良かったね」などの声が続出していました。

今回は、中居さんが男闘呼組のライブに行った裏話や、ここだけしか聞くことができないエピソードを聞くことができました。

ファンにはたまらない、嬉しい放送となったこと間違いないですね。

【番組情報】

中居正広 ON & ON AIR

https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230603230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)