6月4日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)に、2人組ユニットC&Kが出演。

番組内で紹介されたC&Kのライブが視聴者の間で話題になっています。

■C&Kの魅力に迫る!ライブでのファンお見送りソング『帰れ』誕生の裏話とは?

CLIEVYさんとKEENさんからなるシンガーソングライターユニット・C&K。

楽曲『ドラマ』が、波瑠さん主演のドラマ『サバイバル・ウェディング』の主題歌になり注目を集めた彼らは、その歌唱力はもちろんこと、ジャンルに囚われずに幅広い楽曲を歌っていること、またそのライブパフォーマンスも魅力の一つとされています。

番組でも、C&Kの即興スタイルのライブがVTRで紹介されます。

C&Kのライブでは、会場全体で肩を組んで踊ったり、足を骨折したCLIEVYさんが車いすでライブに登場したり、と観客を全力で楽しませるような演出が。

また、ライブの最後に歌う楽曲『帰れ』は、会場でしか味わえない、この日限りのアドリブの歌詞が「凄い!」と話題に。

そこで、スタジオでは、CLIEVYさんが楽曲『帰れ』について、「みんな気を付けて帰ってね」という想いから始まったこと、そして即興のフリースタイルの方が「ライブでしか感じられないモノが(ファンと)共有できる」ことから生まれたという裏話を語りました。

■KEEN「多分NOを言ったら、ここまで来れてない」「彼の伸びしろを潰してしまう」相方CLIEVY への絶対的信頼

VTRを見終えると、関ジャニ∞・村上信五さんは「(歌っているCLIEVYさんの)隣のKEENさんが、ずっとニコニコして相方見てますね」と、KEENさんの表情に触れます。

すると横山裕さんも「あれ、もうオカンの顔やな」と反応。2人の空気感を感じ取ったようです。

ライブでさまざまな即興を行うCLIEVYさんについて、KEENさんは「本当にアイディアマンで、素晴らしいアイディアを本当に出してくれるので…信頼してるんですよね、すごく」とコメント。

また、これまでどうしても出来ないと思った即興はあるかどうかを問われると、KEENさん

は「多分、NOを言ったら、ここまで来れてないと思います。彼の面白いっていう伸びしろを潰してしまうので、そこは自由に…」と返答し、絶対的信頼のもと必ずついて行くようにしていることを明かしました。

■C&Kに改めて注目集まる!ライブに行きたくなった視聴者続出!?

ネット上では、「C&Kさんのライブ楽しそう!」「C&Kのライブいい!すげぇわ」「『帰れ』って曲これを聴きたくてLIVEに行きたくなるファンの皆さんの気持ちわかる気がする」「C&Kさんの『帰れ』ライブお見送りソングいいなぁ」と、C&Kのライブに興味を抱いた方が多かった様子。

またC&Kのファンからも「地上波でここまでC&Kの良さを伝えてくれた番組はないんじゃないかな!ありがとうございます」「KEENさんのクリちゃん愛が詰まった1時間最高かよ」「C&Kの魅力がギュッと濃縮されてて何か泣けてきちゃった」など、C&Kの魅力たっぷりの放送に歓喜の声があがっていました。

CLIEVYさんとKEENさんが互いにリスペクトし合っているからこそ、即興のスタイルが成り立っているのでしょうね。

【番組情報】

関ジャム 完全燃SHOW

https://tver.jp/lp/episodes/epkb1zjm5t

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)