6月6日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)では、徳光和夫さんとミッツ・マングローブさんが出演。ミッツさんは女装を始めたきっかけを明かし、話題を集めました。

(画像:時事)

■ミッツ・マングローブが女装に興味を持ったきっかけを明かす

「~っぽい」というゲストに対する勝手なイメージを基に、素顔を深掘りする「ぽいぽいトーク」は番組の人気コーナー。

ハライチ・岩井勇気さんが「ミッツさんは女装が似合いそうな芸能人がわかるっぽい」と尋ねると、ミッツさんは迷わずに「マル」の札を上げます。

続けて、岩井さんが「ミッツさんが、こういう人が女性の服着たほうが似合うんだよな、みたいな」と質問すると、ミッツさんはコントで女装する場合は澤部佑さんが面白いと指摘。

一方で、「本気で、いわゆるパリコレのモデルみたいな、アジアンビューティーにするんだったら絶対岩井さん」と、綺麗に見せるのは岩井さんの方が向いていると持論を展開しました。

また、ミッツさんは「男の人の中には、多かれ少なかれ女装癖っていうのがあんのよ」と話すと、澤部さんは「わかる…コントでみんな言うんですよ、芸人もコントで女装して、『お前ブスだな』って言われると傷ついちゃう。すごい綺麗にしてもらったのにって思う」と、ミッツさんの意見に共感します。

さらに、ミッツさんは「私は小さい頃、志村けんさんの女装を見て、その後コロッケさんの女装を見て、木梨憲武さんの女装を見て、女装って奥が深いなと思って、女装にすごく憧れを持ったっていうのがあって」と、女装に興味を持ったきっかけを明かしました。

■松本人志と浜田雅功に大きな違い!?ミッツ・マングローブの持論がお見事すぎ

ここで、ミッツさんが「3人とも女好きの男じゃない。だから全然セクシャリティー的には関係ないの。自分の中の女装の魂って。志村さんもコロッケさんも憲武さんも、何が共通しているかというと、女装すると膝閉じるの」と話すと、岩井さんも思わず「本当そうだね! ちょっと見られたくなくなるんだよね」と声を上げます。

また、ミッツさんは「だから意外とコンビで分かれるけど、石橋貴明さんは膝開くんですよ。浜田雅功さんも膝開くの。松本人志さんは閉じるの」と、大物コンビを例に出して、膝を開く場合と閉じる場合に分かれると指摘。

また、澤部さんは「演じる、憑依型とかもあるのかな。でも俺も、(ハライチ)2人ともそうだったかな? スタッフさんとかが、ふざけてスカートめくってきたりすると、やめてって。そういう嫌な気持ちになる。やっぱり」と、女装の時はメンタルも女性の気持ちに近づくことを明かします。

続けて、岩井さんは「女装してガニ股で座ってる芸人とかをちょっと見ちゃったりして、うわー、見ちゃったってなる」と話し、笑いを誘います。

さらに、神田愛花さんが「自然と足を閉じるっていう方の方が女装の素質がある?」と聞くと、ミッツさんは「女装癖の素養が高いんだと思います」と答えました。

今回の放送にはネット上で、「女装についてのトーク、めちゃくちゃ面白いな」「芸人の女装パターンと心理の話、面白い」「女装の話、興味深い」などのコメントが上がっています。

女装した時、膝を閉じる芸人と閉じない芸人がいるという話は興味深いですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)