先月突然結婚を発表した羽生結弦さん。ネットでは、そのお相手が誰なのか憶測が飛び交っていましたが、ついに“8歳年上のバイオリニスト”と結婚したことが判明しました。

モヤモヤが晴れたことでファンからは祝福や驚愕の声が上がっています。

(画像:時事)

■羽生結弦の結婚相手は元アイドルではなかった!

8月4日、自身のSNSで入籍を報告した羽生さん。

このメッセージには、お相手が「一般人」なのか判断できる情報が全くなかったため、羽生さんの入籍発表後、結婚相手が元アイドルのWさんではないか、もし一般人だとしても超絶美人な女性なのではないかとの噂がネット上で広がっていました。

しかし、ここにきて特ダネを投下したのが山口県周南地区の地方紙でした。

なんと羽生さんの結婚相手は、山口県光市出身のバイオリニスト・末延麻裕子さんと報じられたのです。

少し前からお相手が末延さんではないかという憶測がSNSで拡散されていたものの、今回はほぼ断定された形となりました。

■羽生結弦のお相手は「思っていたよりギャル」「かっこいい系」美人すぎて驚きの声

気になる末延さんについてですが、バイオリニストとしての実力はたしかなようでクラシックだけでなく、あの矢沢永吉さんのバックバンドなども務めたことがあるようです。

まさに、才色兼備という言葉がぴったりな末延さん。羽生さんといつからお付き合いを始めたのか定かではありませんが、氷上で演技する彼を音楽で支える伴奏者でもありました。

ネット上では「検索してみたらお相手が美人すぎてびっくりした」「演奏聞いたことあった。矢沢永吉のライブにいた」「検索したら吹石一恵さんみたいな美人が出てきた。お似合い」「なんとかっこいい系美女。羽生君は強いお顔が好きだったんだね」など、末延さんの美貌に驚いたという声が。

一方で「8歳年上!?意外だったなぁ」と驚く人や「相手がだれか分かって興奮してるけど、どこかでショックを受けている自分がいる」「嬉しいのは当たり前。でもなんでかな…泣いてる自分がいる」「思っていたよりギャルだった」「これ本当の情報?信じられない」などと嘆く人も。

また、噂では末延さんは名家のご令嬢なのだとか。

そのため末延さんに上品なイメージを抱いた人も多く「末延さんと結婚したって一生ついていく」「末延さんなら心配要らない」とコメントする人もいました。

■相手がアイドルではなくて安心する人も

そんななかで、噂されていた元アイドルのファンは安心したようで「羽生くんの結婚相手は末延さんだって!アイドルじゃなくて安心した」「あの人じゃなかったのか」「ってかさ、アイドルの噂流した人ダレ?」とある意味困惑している人も少なくありませんでした。

そして、改めて祝福する声も。「羽生くん、幸せになってね」「幸せに満ちた未来であってほしい」「変な声は全部無視してくれますように。私は応援するよ」「全身全霊で応援するから、羽生くんは全身全霊で幸せになって」など、応援する言葉が溢れています。

人生の伴走者を決めた羽生さん。これから二人が末永く幸せであるよう、温かく見守りたいですね。

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)