<記事提供:COCONUTS>

11月8日放送の「集まれ!内村と○○の会」(TBS系)に、上白石萌音さんと杉野遥亮さんが出演。

お忍びで浅草ロケを行う上白石さんと杉野さんにファンの注目が集まりました。

(画像:番組公式SNSより)

■上白石萌音と杉野遥亮は「年齢的にちょうど良い」

今回、上白石さんと杉野さんは「青春の会」をテーマに浅草でお忍びロケ。

まずは、写真を撮りたいと提案した上白石さん。外国人に話しかけて得意の英語を披露します。

2ショットを撮影して、街歩きを始めた杉野さんが「青春してないんでしょ、萌音ちゃん?」と尋ねると、上白石さんは「こういうことはあまりしてないかも…。なかなか、異性の人と出かけるとかできないじゃん。めちゃくちゃ青春っぽい」と、プライベートでは青春を謳歌していなかったと話します。

そして、人形焼を購入した上白石さんは「食べてCMっぽく」と杉野さんにお願い。杉野さんは「ちょっと、風ないと無理だね。風になびかれないと無理かも。無風だからさ」と笑顔を浮かべます。

杉野さんから風をリクエストされた上白石さん。必死に手で風をあおる可愛い仕草を見せると、スタジオの出演者からも「青春だ!」と声が漏れます。

そして、焼き立ての人形焼を食べた上白石さんは思わず「熱い!」とつぶやくと、杉野さんは「熱いって言ってたよあの人」とツッコミ。

上白石さんには「熱い」と注意していた杉野さんですが、人形焼にかぶり付くと「熱いね!」と先ほどの発言を忘れたかのような天然リアクションを見せます。

その後、浅草寺でおみくじを引きカップルのようなやりとりを見せる上白石さんと杉野さん。

そんな上白石さんは25歳で、杉野さんは28歳。

二人の姿を見た内村光良さんは「もう、年齢的に良いじゃないですか? ちょうど良いですよ」と話すと、三村マサカズさんも「ちょうど良い」と納得。

■上白石萌音と杉野遥亮、「お似合いすぎ」歓迎ムードに沸く

ロケの最後に、人力車に乗ると青春時代に聴いていた音楽の話になります。

上白石さんは、中学時代にGReeeeNをよく聴いていたと話すと、杉野さんも「当たり前だよね。『ROOKIES』から始まって映画の『遥か』まで見に行ったからね」と意気投合。

上白石さんが「青春時代に戻りたい…? モテたでしょ?」と聞くと、杉野さんからは「告白はそんなされたことないし。バレンタインもそんなにもらったことなかったよ」と意外な答えが返ってきます。

上白石さんが「靴箱から溢れかえりそうなぐらいもらったりとかなかった?」と尋ねるも、杉野さんは「嘘だろって思うもん、ああいうの。本当かよ…って思うもん」と話します。

上白石さんが「でも、ちょっと期待するでしょ毎年?」と追及すると、杉野さんは「するよ! 俺、ドキドキするもん、2月14日はさ…。中学の頃なんて、好きな子が俺に渡すんじゃないかって、勝手に思い込んで放課後まで待ち伏せてたもん。渡されなかった!」と、悲しい思い出を明かしました。

今回の放送にはネット上で「年齢的には下なのにお姉ちゃんみたいな萌音ちゃんと、無邪気な杉野遥亮がいて最高だあああ 」「年齢的にちょうどいい…。もう、萌音ちゃんなら許す〜。お似合いすぎて」「年齢的にいいじゃないですかーちょうどいい、悔しいけどちょうどいいー」などのコメントが。

共演歴のある上白石さんと杉野さんの相性が抜群でしたね。二人がお似合いだったこともあり、内村さんの「年齢的にちょうど良い」というコメントに共感する人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】

集まれ!内村と○○の会

https://tver.jp/episodes/epxz8am8xg

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)