<記事提供:COCONUTS>

11月27日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)では、 A.B.C-Z・河合郁人さん・塚田僚一さん・ 橋本良亮さんがゲストとして登場。

3人は先輩や事務所の仲間からもらった宝物を明かし注目を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■河合郁人、木村拓哉エピ披露「次回から事前に連絡な!」と言われていた

河合さん・塚田さん・ 橋本さんは「~っぽい」というゲストに対する勝手なイメージをもとに、素顔を深掘りする人気コーナー「ぽいぽいトーク」に参加。

「先輩からもらったとんでもないお宝があるっぽい」と尋ねると、河合さんは前回出演時に持参した木村拓哉さんからもらったギターが宝物なことを明かします。

このギターについてハライチ・澤部佑さんが「言われたりしないの?持って行って色々エピソードも話したのって木村さんに」と話を振ると、澤部さんは「結構お話をしたじゃないですか。木村さんのエピソード。終わった後に木村さんに話をする『伝えてない』と思って、すぐLINEすると、そしたら『次回から事前に連絡な!』って来ました」と、釘を刺されていたことが発覚し、周囲は笑いに包まれます。

ちなみに、河合さんはこの日は木村さんにきちんと事前連絡をしてきたそうでした。

■木村拓哉のプレゼントと草彅剛のプレゼントが共演!

続いて、橋本さんは草彅剛さんからプレゼントされた宝物のヴィンテージデニムを額縁に入れて持参。

ちなみに、橋本さんは額縁に入れた状態でこのヴィンテージデニムを家に飾り大切に保存しているとのこと。

そんな橋本さんは「これ番組の時に僕がクイズで正解したら欲しいものをあげるよって言われて、それで正解して、デニムを頂いたんです。これは1940年代から50年代で、僕はそんなに知識はないけど、革パッチが残ってるすごいデニム」と貴重なデニムをもらえることになった経緯を説明します。

橋本さんが「これ土の匂いがするんですよ。昔のものだから」と話し額縁からデニムを取り出すと、澤部さんは状態の良さに驚きます。

■SMAPの品に恐縮の塚田僚一、宮田会の誕生日プレゼントを披露

さらに、澤部さんが「塚ちゃんも何かある?」と話を振ると、塚田さんは「僕も香取慎吾さんから頂いた」と語り服を見せようと怪しげな動きを見せます。

流れ的にSMAPメンバーから貰った何かを出さなきゃいけない空気に押し潰されそうだった塚田さんは、用意してあった物が出しづらくなってしまった様子。

塚田さんが「流れで言わなきゃいけない空気になって」と申し訳なさそうにしていると、澤部さんは「SMAPのメンバーでみたいな」と、フォローを入れます。

しかし、塚田さんが用意した物は意外にも心温まるスペシャルな品。

「ちょっと弱いなみたいに思っちゃって…。有名の度合いっていうのが(SMAPメンバーと)違う」と、塚田さんが恐る恐る出したのは、「Kis-My-Ft2の宮田俊哉と仲良いんですけど、宮田会っていうのがありまして、10人ぐらいいるんですけど、その時にみんなからお金を出して頂いた鞄」と誕生日プレゼントでもらったバーバリーのリュックを持参し、披露したのでした。

この放送にはネット上で「宮田会で貰ったプレゼント持ってくる塚ちゃん心が優しすぎるだろ」「今回は事前に木村さんに話してきた河合くん」「A.B.C-Zの橋本さんが、つよぽんから貰ったデニムを見せてくれてた。大切にしてくれてるのね~」などのコメントが上がっています。

橋本さんが草彅さんからプレゼントされたヴィンテージデニムを額縁に入れて大切に保管している話が素敵ですね。

また、SMAPメンバーからもらった物が列挙されるなか、宮田会からもらった物が出しづらくなってしまう塚田さんにキュンとしたファンも多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)