元モー娘。飯田圭織、約8カ月ぶりのインスタ更新 ハロプロOG大集合も“不在”の理由明かす「大切な時期であったので」

 元モーニング娘。の飯田圭織さんが1月28日にInstagramを更新。ハロー!プロジェクト誕生25周年の記念公演に不参加だった理由を明かしました。

 最後の投稿から約8カ月ぶりの更新となった飯田さん。「本日、1月28日はモーニング娘。そして、飯田圭織としてもデビュー26周年になります」と節目の日であることをつづりながら、「昨年は25周年という節目であり現役メンバーOGメンバーが華やかに祝福してくれていましたね!!」と2023年9月に開催された25周年記念公演「Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT」についても言及しました。

 「Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT」には、モーニング娘。’23やアンジュルムなどに加え、中澤裕子さんや保田圭さん、矢口真理さん、市井紗耶香さん、辻希美サン、田中れいなさんらOGも登場。ハロプロ研修生や現役メンバー、OGらが共演を果たしました。

 同公演に不参加だった飯田さんは、「私は子どもの大切な時期であったので参加できずにおりましたが、陰ながら心より応援していましたよ」と理由を説明。「みんなキラキラ輝いていたよーーー 実際、かなりウズウズしていました笑」と離れた場所からエールを送っていたことを明かしました。

 「今年は下の娘が小学校へ進学するということもあり私にとっても節目の年を迎える事となります」「子育てのステージも変わってくるのでしょうね。成長と共にまた違った困難があり、悩みは尽きませんが私の座右の銘『愛と平和』を大切に日々過ごしておりますよ」と母としての思いをつづっています。