1歳赤ちゃん、大好きな祖母を見送り“いなくなった”と気付いた瞬間 いとおしすぎる反応に「たまらないです」「こんな風に慕われたい」

 大好きなおばあちゃんを見送った赤ちゃん。いないことに気付いた瞬間の動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で64万4000回以上の再生数を突破、約5100件の“いいね!”を獲得。そのけなげな姿に「愛おしい」「おばあちゃん大好きなんですね」と反響が集まっています。

ばあばのことが大好きなカイくん

 投稿されたのは、1歳の男の子、カイくんの子育てをしているパパさんのアカウント、カイの部屋(@kairoom2211)。この日は、カイくんの祖母である「ばあば」が自宅に遊びに来てくれました。ばあばのことが大好きなカイくんは、この日もたくさん遊んでもらったとのこと。ばあばが帰る際には、手を振りながら笑顔で見送っていたそうですが……?

「ばあば、どこに行ったの!?」

 カイくんは、ふとばあばがいなくなったことに気付き、突然泣き出してしまいました。お見送りしたときには実感が湧かなかったけれど、いざばあばの姿が見えなくなり、寂しさがこみ上げてしまったのかもしれません。大好きな気持ちが伝わるいとおしい姿に、見ている方も目がうるんでしまいますね。

カイくんに想われるばあばに羨望と共感の声

 コメント欄には「可愛い」「ばぁば、たまらないですよねぇ」「こんなに小さいのに、『別れ』の意味を ほんの少しだけ理解したんだね」といった反響や、「こんなに孫に想われるばーばになりたい」と思わずうらやましくなってしまう人も。また「5歳になった孫もそうでした」といった、孫との思い出話も飛び交っていました。

 カイくんの泣き顔やニコニコ笑顔、くるくる変わるかわいい表情を捉えた写真や動画は、Instagram(kairoom2211)にて公開中です。

画像提供:カイの部屋(kairoom2211)さん

ねとらぼGirlSideの人気記事をもっと読む

出産のため離れていたママと2歳長男が再会したら…… 会いたかった気持ちがあふれるハグに「もう号泣」「幸せを分けてもらった」

どうしても「パパのおむつ替え」をしたい2歳息子→パパはじっと耐え続けて…… くすっと笑えるシュールな光景が100万再生突破

お昼寝していた0歳弟が泣き出すと、2歳姉が駆け付けて…… 見守りカメラが捉えた尊い姿が160万再生突破

ニャンコを抱いて階段を降りる小学生息子、8カ月前の写真と見比べると…… 猫でわかる子どもの成長スピードに驚きの声

メイクとファッションの力ってすごい! 同一人物を写したとは思えないビフォーアフター写真に「メイクアップって魔法」の声