生まれたばかりの孫に会いに来た両親、赤ちゃんを見た瞬間号泣し…… 幸せあふれる光景に「一緒に泣いちゃいました」

 両親が初孫と対面したときの様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で122万回以上再生され、2万7000件以上の“いいね”を獲得しています。

孫との対面に涙する両親

 投稿主は、2023年10月22日生まれの男の子・はるとくんを育てているママさん(haaaaakun.s)。動画が撮影されたのは、はるとくんが生まれた翌日。病室に投稿主のお母さんとお父さんが駆けつけました。

 おなかの中にいるときから、ずっと会えるのを楽しみにしていたという両親。カーテンをめくり初孫と対面したお母さんは、一瞬うれしそうな表情を浮かべたものの感極まって号泣してしまいます。そんなお母さんの頭をお父さんはやさしくぽんぽん。

 うるうると目に涙を溜めたまま、もう一度顔をのぞきますが……やはり涙があふれてきてしまうお母さん。生まれたばかりの孫の姿を見て、自分が娘を出産したときのこと、そしてその娘が今や母になったことなど、いろいろな思いが頭をよぎったのかもしれませんね。こちらまで目頭が熱くなります。

 その後両親は、はるとくんを抱っこして記念撮影。ふたりともとってもうれしそうで、お母さんの指をぎゅっと握るはるとくんの姿もありました。きっとはるとくんも、おばあちゃんとおじいちゃんに初めて会えてうれしかったに違いありません!

 現在生後4ヶ月のはるとくんは、やさしい家族に囲まれてスクスクと成長中。大祖父や実家のワンコとも対面したそうですよ。これからも元気に大きくなりますように!

感動やお祝いのコメントが寄せられています

 動画には「出産おめでとうございます」「お父さんの頭ポンポンにキュンしました」「私も一緒に泣いちゃいました」といった声や「初孫と初めて会えた日のことを思い出して号泣」「お母さんがうちの母に似てて涙が止まらない」などのコメントが多数寄せられています。

 はるとくんの日常は、ママさんのInstagram(@haaaaakun.s)にて公開中。おしゃぶりをちゅぱちゅぱと吸う姿やはじめて海に行ったときの様子など、癒やされるものばかりです。

画像提供:はると(@haaaaakun.s)さん

ねとらぼGirlSideの人気記事をもっと読む

8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」

2歳娘、帝王切開で入院するママの前では強がっていたが…… 離れてから号泣する姿に「いじらしくて可愛くて朝から泣いた」

出産のため離れていたママと2歳長男が再会したら…… 会いたかった気持ちがあふれるハグに「もう号泣」「幸せを分けてもらった」

どうしても「パパのおむつ替え」をしたい2歳息子→パパはじっと耐え続けて…… くすっと笑えるシュールな光景が100万再生突破

お昼寝していた0歳弟が泣き出すと、2歳姉が駆け付けて…… 見守りカメラが捉えた尊い姿が160万再生突破

ニャンコを抱いて階段を降りる小学生息子、8カ月前の写真と見比べると…… 猫でわかる子どもの成長スピードに驚きの声

メイクとファッションの力ってすごい! 同一人物を写したとは思えないビフォーアフター写真に「メイクアップって魔法」の声