子ども11人のママ、朝食&ランチ作りを一気にこなす手際の良さに脱帽 好みも考えた気配りに「私ならスプレッドシートが必要」【米】

 11人の子どもがいる家庭でのモーニングルーティンを映した動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で88万いいねを集めています。

11人を育児中のママのルーティン

 投稿したのは、夫婦と子どもを合わせて13人の大家族である「Dougherty Dozen」(@doughertydozen)さん。ママが取り組む朝の準備は、30個もの卵を割るところから始まります。

 溶いた卵を焼いている間に、朝食用のクロワッサンをトレイに置いてオーブンへ。続いて台の上に22枚、11セットの食パンを並べて子どもたちのランチの準備を進めていきます。

 ジャムを塗ったパンやハムを挟んだパンを次々とカットして、人数分のサンドイッチを用意。子どもたちのカバンの中へリンゴなどと一緒に詰め込みました。

 カバンの中にランチを詰め終えたら、次は焼き上がった20個近くのクロワッサンの中に卵を詰め込んで朝食も完成。朝と昼の用意をテキパキとこなす姿からは、大家族のママの貫禄が伝わってきます。

1800件以上のコメントが寄せられています

 子どもたちの好みも考慮しながら準備を進める様子に、「わあ、尊敬する」「誰が何を好きか覚えておくために、私の場合はスプレッドシートが必要だ」「フルタイムの仕事だね」など、驚きや称賛の声が寄せられています。

11人のママのルーティン

13人家族の日常

ねとらぼGirlSideの人気記事をもっと読む

8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」

2歳娘、帝王切開で入院するママの前では強がっていたが…… 離れてから号泣する姿に「いじらしくて可愛くて朝から泣いた」

出産のため離れていたママと2歳長男が再会したら…… 会いたかった気持ちがあふれるハグに「もう号泣」「幸せを分けてもらった」

どうしても「パパのおむつ替え」をしたい2歳息子→パパはじっと耐え続けて…… くすっと笑えるシュールな光景が100万再生突破

お昼寝していた0歳弟が泣き出すと、2歳姉が駆け付けて…… 見守りカメラが捉えた尊い姿が160万再生突破

ニャンコを抱いて階段を降りる小学生息子、8カ月前の写真と見比べると…… 猫でわかる子どもの成長スピードに驚きの声

メイクとファッションの力ってすごい! 同一人物を写したとは思えないビフォーアフター写真に「メイクアップって魔法」の声