<記事提供:COCONUTS>

2月29日にロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が結婚したことを発表。

相手が誰なのかが注目を集める中、プライベートで交流があるのにあえて結婚の話題に触れない大物アーティストの動向が注目を集めています。

(画像:時事)

■大谷翔平が結婚で相手が誰か?注目が集まる

29日にSNSを通じて結婚したことを発表した大谷選手。

SNSで大谷選手は相手の女性が「日本人女性です」と報告。

また、大谷選手は「明日の囲み取材で対応をさせていただきますので今後も両親族を含め無許可での取材等はお控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます」と、「相手が誰なのか?」と報道が過熱することについて釘を刺していました。

発表の翌日、囲み取材に応じた大谷選手は「いたって普通の日本人の方です」と語るににとどまり、相手の名前は発表しませんでした。

記者から「知り合ってどのくらいなのか?」と質問されると、大谷選手は「正確なことは分からないですけど、初めて会ったのは3~4年(前)くらいですかね」と馴れ初めの時期も語っていました。

そんな大谷選手は「初めて会ったのはそれくらいというだけで、実際はもっともっと後なので」と本格的な交際に発展したのはしばらく経ってからと明かしていました。

■GLAY・TERU、あえて結婚相手に触れない?

そこで、注目が集まったのが、大谷選手との交流を明かしていたGLAYのTERUさん。

TERUさんは今から約1年前の2022年12月放送の自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「TERU ME NIGHT GLAY」(bayfm78)で大谷選手と食事会を行ったことを報告。

ちなみに、この食事会にはメンバーのTAKUROさん、人気漫画「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎さん、GReeeeNのHIDEさんといった豪華メンバーが参加していました。

しかも、予約の取れない焼肉店のクロッサムモリタの森田隼人シェフがバーベキューを振る舞うというVIPなプログラム。

どのような運びでこの豪華な食事会が開催されたかというと、TAKUROさんから「ONE PIECE」ファンの大谷選手との食事会のセッティングを頼まれたTERUさんが「尾田っちに相談」すると、尾田さんが「ぜひぜひ」と快諾。

「ちょうど東京に来てる」という大谷さんも参加することになったそうです。

また、TERUさんは大谷選手がメジャーに行く前、北海道日本ハムファイターズ所属の頃に始球式を行った経験がありました。

TERUさんは「その時にお会いして初めて一緒に写真撮らせてもらったんですけど、すごくデカいなぁっていう印象があって…。実際に会って色々な話をしたら、すっごく気さくな人だし性格がめちゃくちゃいい!めちゃくちゃ好青年!あれはモテるわぁという感じでしたね」と大谷選手の人柄を絶賛していました。

交流があるのでSNSで結婚を祝福するメッセージも出しても良さそうですが、3月1日現在、TERUさんは大谷選手の結婚の話題に触れていません。

大谷選手が相手の女性と出会ったのは3〜4年前ということなので、食事会を開催した時にはすでにパートナーと知り合っていた時期。

もしかしたら、大谷選手は将来のパートナーを伴って参加した可能性もあるかもしれませんね。

あえて、TERUさんがSNSでメッセージを出さないのは、もしかしたら相手の女性が誰なのか知っていて余計なさざ波を出したくないと考えているのかもしれません。

ちなみにTAKUROさんの妻でモデルの岩堀せりさんはインスタグラムアカウントを持っていますが、そこでも話題に触れた投稿はありませんでした。

TERUさんがラジオでコメントを出すのかどうか、番組の放送にも注目です!

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)