4月16日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)では、中居正広さんが出演。

ゲストと出演したINIのメンバーに触発され番組オリジナルの挨拶を考案する中居さんの姿が注目を集めました。

(画像:AFP=時事)

■中居正広、INIに触発されオリジナル挨拶を考案?

この日はINIの後藤威尊さんと佐野雄大さんが出演。

後藤さんと佐野さんは「Log in to us! INIです!」と挨拶すると、中居さんは「僕達もああいうのやりましょうよ?」と一緒に挨拶をやろうと笑福亭鶴瓶さんに提案。

すると、鶴瓶さんと中居さんは「仰です!天です!2人合わせて仰天ニュースです!」とポーズも決めて挨拶。

ミキ・亜生さんは今年1月に結婚したことを発表したことから、中居さんが「ご結婚おめでとうございます!」と祝福します。

亜生さんは「色んな方におめでとうって言っていただいて、それこそお祝いとか爆笑問題さんとかにも頂いたりとか…まだやんな?」と鶴瓶さんからはまだご祝儀をもらっていないことをやんわり催促。

亜生さんから責められた鶴瓶さんは「結婚する前に俺にも色々言うてきたから、そこであげんのかどこであげんのか、なし崩しで今日まできてるから…逃げられるかなって」と明かします。

また、ハシヤスメ・アツコさんが挨拶すると、彼女がスタッフっぽく見えた中居さんは「スタイリストさんですか?」とボケをかまし盛り上げます。

ハシヤスメさんは「私はスタイリストではないです!『仰天ニュース』は初めてですけど、以前BiSHっていうグループをやってまして、その時ご一緒しました」とグループ時代に中居さんと共演したことを報告。

また、女優業にも進出しているとハシヤスメさんが東映の撮影所で鶴瓶さんに遭遇したと告げると、鶴瓶さんは「あの時、初めて会ったのかな?」と返答。

ハシヤスメさんが「ん?」とリアクションを取ると、亜生さんは「介護のおじいちゃんじゃないんやから!」とツッコミを入れます。

すると、中居さんは「お薬飲んだかな?」と介護のおじいちゃん扱いして鶴瓶さんをイジったのでした。

■中条あやみと中居正広は生まれながらのスター?

今から24年前の2000年の写真を紹介するとコーナーで、中条さんは3歳の時の写真を公開。

写真を見た中居さんが「仕上がりいいな!言われてた可愛いねって、自分では言いにくいと思うけど」と聞くと、大阪出身でお笑いが分かっている中条さんは「すごく言われてました!」と返答。

続けて、中居さんが「いつぐらいから女優さんやりたいなとか?」と問いかけると、中条さんは「生まれながらに自分はスターだと思ってました」と昔からこの世界で成功することを確信していたことを明かします。

話を聞いた中居さんも「俺と一緒!」と相槌を打つと、観覧席からは「フゥー!」と歓声が上がったのでした。

今回の放送にはネット上で「中条あやみさんが生まれながらに自分は、スターだと思っていましたと、中居くんもオレと一緒!その通りだね、スーパースターアイドルだもんね」「中条あやみさん生まれた時からスター中居くんと同じ〜と思ったら僕もって中居くん笑」「INI挨拶

Log in to us!中居くんが広げてくれてて嬉しかった」などのコメントが上がっています。

中条さんほどの美貌だと自己評価もレベルが違うと感じた人も多かったのではないでしょうか。

「生まれながらに自分はスター」という発言に「俺と一緒!」と同調してスタジオを和ませる中居さんの手腕が光った場面でした。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)