4月25日放送の「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)では、おぎやはぎ・小木博明さんがSixTONESの東京ドームライブを京本大我さんの父・京本政樹さんが見に来ていたことを明かし注目を集めました。

(画像:時事)

■小木博明、SixTONES・田中樹は“努力家”

おぎやはぎは5月4日スタートの新番組「あべこべ男子の待つ部屋で」(日本テレビ系)で、timelesz・佐藤勝利さんとSixTONES・田中樹さんと共演。

この番組の流れから、小木さんは「この間、今週の月曜日にSixTONESのライブに行ったのよ東京ドームの最終日」と共演者のライブに行ったことを報告。

SixTONESは初の4大ドームツアー「VVS」(バイブス)を開催し、4月22日の東京ドーム公演でファイナルを迎えていました。

小木さんは「東京ドーム、すごいんだからあの人達、めちゃくちゃカッコいいねSixTONES、それまでは歌番組でしか見たことがなかったから、ライブは違うわこの人達の…。見たら全然違う歌番組とは、全員カッコいいしSixTONESがすごいセクシーなのよもう最高」とSixTONESのライブに感銘を受けたことを明かします。

また、バラエティでの活躍が印象的なジェシーさんについて、矢作兼さんが「ジェシーはお笑い担当でしょ?」と聞くと、小木さんは「お笑い担当なんだけど、あいつもライブではやるよね。セクシーやっちゃうのよあいつ、でも、すぐお笑いの方に行っちゃうんだけど、(セクシー)やっちゃうのよ、ジェシーがやってもキャー!だからね」とライブでは別の姿を見せていたと太鼓判を押します。

続けて、矢作さんが「樹くんはどうなの?」と聞くと、小木さんは「樹くんはセクシーとお笑いもあるよね。あの人は回すからね。上手なのよ、上手どころじゃないすごいよあの人、努力家も努力家だよ。ライブで分かったこの子すごい努力してんだなって」と田中さんのライブMCを絶賛します。

■京本政樹、SixTONESの東京ドーム公演に来ていた

ここで、小木さんは「SixTONESに京本政樹さんの息子さんがいて。歌が上手いしさ凄いのよ。で、京本パパらしき人が俺の隣の隣にいて、めちゃくちゃ盛り上がってたよ。らしきパパよ。らしきパパね。もう、一番盛り上がってたぐらいじゃない?パパが」と大我さんの父・政樹さんをライブを見に来ていたことを明かします。

この話を聞いた矢作さんが「らしきって、京本政樹さんは、もうらしきじゃなくて絶対に京本政樹さんなんだよ!あの人は京本政樹さん以外いないのよ、ああいう感じは」とツッコミを入れると、小木さんは「フフフ…」と笑い声をあげます。

続けて、小木さんは「京本政樹さんはもう生で見るとすごいのよ、カッコよくて」と京本さんはオーラを絶賛します。

ちなみに、おぎやはぎと政樹さんは愛車を遍歴を紹介する番組で共演。

矢作さんによると「アルファードの助手席と運転席側を、ガルウイングにしてるからね。正確に言うと、シザーズドアって言ってね、上にサッて上がる」と愛車に鬼才っぷり全開な改造をほどこす政樹さんに衝撃を受けとのこと。

また、小木さんは「あの人、それに改造したんだけど、あの人運転席と助手席に座んないからね。だって運転しないんだから、マネージャーが恥ずかしいんだよ」と話し、周囲を笑わせたのでした。

今回の放送にはネット上で「小木さんもSixTONESのライブいっしゃったんだね〜!!めちゃくちゃかっこよかったしトークが面白いって言ってくださってる。ジェシーはかっこいいもセクシーもできるし樹はとても努力家だってー!」「SixTONESのVVSのお話も、MCがずっと面白いとか樹のトークスキルとか凄い話して下さっててめっちゃ嬉しい京本政樹さんのお話もありがたいですね」「アルファードの運転席と助手席をガルウィングに改造してるのに運転席と助手席に座らない京本政樹さんめちゃくちゃ面白いし、京本大我のパパって感じがする」などのコメントが上がっています。

ライブを見て田中さんが努力しているのが分かったという小木さんの話にグッときた人は多いのではないでしょうか。

また、アルファードをシザーズドアに改造している政樹さんは面白いですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)