寒暖差の激しい日だと何を着たらいいのか迷いがち。そこで頼れるアイテムがバサッと羽織れるシャツです。前を締めてトップスとして着たり、夏は冷房対策に羽織りとして、ロングシーズンで活躍できるシャツこそ、ぜひ新調しておきたいところ。
ルーズかつメンズのような体が泳ぐビッグシルエットの【ZARA(ザラ)】の「ポケットシャツワンピース」は、余裕あるこなれたムードが洒落感たっぷりで、そんな今の気分にピッタリのアイテム。しかも、ウエスト部分の両サイドにさり気なくポケットデザインがついているのもポイントです。
ルーズシャツに合わせるボトムは“タイトめ”がベター
ただ着るだけで、きちんと感を醸してくれるシャツは、ルーズなシルエットを選ぶだけで、抜け感のある女らしさがサマ見えしてくれるので、ボトムは“タイトめ”を選ぶのがベターです。
ルーズなシャツとレギンスのシンプルスタイルが、こなれ感のある大人の余裕を演出。レギンスはフレアかつフロントスリットが、美シルエットを叶えてくれます。また、シンプルだからこそ、旬なシルバーバッグ合わせでアクセントを添えましょう。
(広告の後にも続きます)
初夏を思わせる清涼感ブルートーンの大人デニムコーデ
40代大人世代のデニムコーデには、やはりどこかにきちんと感や女らしさを採り入れておくのが、大人っぽさを醸すポイント。相棒にはシャツやシアートップスがピッタリです。
コンパクトなトップスにデニム、そこにアウター感覚でオーバーシャツをオン。メリハリのシルエットがどこかセンシュアルに仕上がり、清涼感あるブルートーンが初夏を思わせるコーデを楽しめます。デニムはストレートの延長線上くらいのゆるさが今の気分にピッタリです。
シャツの正統派なイメージとルーズなシルエットの真逆さが、大人の余裕と抜け感を醸してくれて初夏コーデにピッタリ。ぜひ参考に今すぐルーズシャツにトライしてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>