【大阪・豊中】人気チーズケーキブランド「Hikita」が「疋田」へ! 新商品も加わってリニューアル

“チョコ×チーズ”の新・フロマージュ

チョコレートとチーズの新しい組み合わせで誕生した2種の「ショコラフロマージュ」は、2024年5月に新発売したアイテムです。

「ショコラフロマージュ(白)」ホール3,800円

なめらかなクリームチーズに、ホワイトチョコレートとさまざまな柑橘のフレーバーやバニラを合わせた「ショコラフロマージュ(白)」。ホワイトチョコレートの甘みとスッキリと爽やかな柑橘の酸味がマッチしています。

「ショコラフロマージュ(黒)」ホール3,800円

少し大人な味わいが楽しめる「ショコラフロマージュ(黒)」は、カカオの風味を引き立てる柑橘のフレーバーを、クリームチーズと合わせています。柑橘と相性の良いビターチョコレートの苦味は、お酒ともマッチ。食べ応えのある濃厚な口当たりです。

(広告の後にも続きます)

「バターサンド」でもチョコとチーズが共演

(左)「バターサンド フロマージュシトラス」、(右)「バターサンド フロマージュシトラスショコラ」各450円

新商品の「バターサンド」は、同じく新発売となった「ショコラフロマージュ」をイメージして誕生しました。しっとりしたチーズサブレに、柑橘が香るクリームとソースを忍ばせた独特の食感が魅力です。

\from Editor/

“革新”というタイトルが付いた「チョコレート イノベーション コンテスト」の優勝者が新商品を監修しただけに、どんな驚きが詰まっているのか気になりますよね。2024年9月下旬までは「京都高島屋 S.C. T8(ティーエイト)」にポップアップショップもオープンしているので、チェックしに行こうと思います!

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

写真/疋田 文/小林 梢