俳優の戸次重幸(50歳)が、サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」の新CM「いい日、プレモル。氷の冷蔵庫」篇に出演。6月7日より放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、“父の日のエピソード”を語った。

今回のCMは、大泉洋(51歳)が仲間を自宅に招き、自ら氷の塊を削ってつくり上げた“氷の冷蔵庫”でキンキンに冷やした「ザ・プレミアム・モルツ」を振る舞うストーリー。最初に戸次が到着し、「せっかくですから!」と2人で乾杯するが、集まる予定だった他の仲間に連絡し忘れていたことが発覚…。気まずい空気が漂う中でも、久々の再会を心から楽しむ、大泉と戸次の笑顔に注目だ。

撮影後のインタビューでは、「『父の日』が近いですが、プレモルを飲みたくなる嬉しい父の日のエピソードがあれば教えてください」と質問を受けた戸次。

これに「メッセージカードですね。大きい画用紙にオレの似顔絵が描いてあって、ビールを持ってるんですよ。そこに『ビル』って書いてあるんです。伸ばす“棒(音引き)”を忘れてね(笑)。そのメッセージが『お父ちゃん、いつもお仕事あるのに家事をがんばってくれてありがとう』って書いてあるんです。飲みましたね、“プレモル”! 嬉しかったな〜」と語った。