俳優の玉木宏(44歳)が6月7日、イメージキャラクターを務める、おいしさと適正糖質を両立する江崎グリコのブランド「SUNAO<スナオ>」プレミアム試食会のオープニングイベントに登場。“2度驚いたこと”について語った。
「SUNAO<スナオ>」はこの春、2つの新商品「SUNAO Special」「SUNAO ごろっと具材の生パスタ」を発売。この新商品を無料で試食できるオリジナルキッチンカーによる全国巡回POPUP「江崎グリコ<あなたもきっと、2度驚く!!SUNAOプレミアム試食会>」を6月7日より開始するのに伴い、玉木も参加したオープニングイベントが、東京・虎ノ門ヒルズで開催された。
トークセッションでは、商品のキャッチコピー“2度驚く”にかけて、“2度驚いたこと”を聞かれた玉木は「昨年、久しぶりに海外に行くお仕事がありまして、南米の方に行ったんですね。その時に海外便の飛行機に乗るのも久しぶりだなと思って空港に行って、飛行機に搭乗して。そしたら滝藤賢一さんがいらして。飛行機の中、しかも海外便で会うのはすごいなと思って」と、偶然、滝藤に海外便の飛行機の中で会ったという。
玉木は「『どんな仕事なんですか?』って言って、(自分と同じ便なので)当然、南米。ちょっと別の場所だったんですけど、行かれるということで、『そうなんですね、じゃあお気をつけて』って言って」別れ、それぞれの仕事に向かった。
そして仕事が終わり、「最終目的地から日本に帰る便に乗ったら、なんとまた滝藤賢一さんが座っていてですね。まさに二度驚くというね。同じスケジュール感で動いていて、同じ飛行機で帰ってくるという…なかなかないと思うんですね、これは」「(南米ではなく、ハワイなど)よく行かれる場所だったらまだ想像はできるんですけど。まさかでしたね」と驚きのエピソードを語った。
ちなみに、機内で会った滝藤とは「もちろん最初は挨拶して、何度もトイレのタイミングとかあったりするので、そんなに会話はあれなんですけど、ただ僕の方が席が後ろで、滝藤さんが何を映画見てるのかなとか、覗き見たりとかはしてました(笑)」と笑った。