タレントの今田耕司(58歳)が、6月8日に放送されたバラエティ番組「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)に出演。5月27日に膵がんのため亡くなった漫才師・今くるよさんを偲んだ。

番組が今回、今くるよさんの訃報を取り上げると、今田は「もう寂しいな。自分らが見てた人とか、吉本入った時にお世話になった人が、どんどん…年齢もありますけど、いなくなっていくっていうのは」としんみり。

また、くるよさんが吉本の後輩芸人にあだ名をつけていたことを紹介。間寛平は「ジュリー」、サバンナ八木は「ミケランジェロ」、シャンプーハット・恋さんは「アラン・ドロン」、ジャンプ―ハット・てつじは「イランちゃん」といった例が取り上げられ、今田はなぜかわからないものの、「ディカプリオ」と呼ばれており、「吉本のディカプリオだっていつも言ってくれてて。いつも気分が良かったのよ」と語った。

そして、ブラックマヨネーズ・吉田敬は「周りの人が俺を“ブツブツ”とは言ってたんですけど、くるよ師匠だけ“つぶつぶちゃん”って言ってた。可愛くしてくれるんですよね」と明かし、今田は「プラスにしてくれる。傷つけないよね。絶対」と、くるよさんの人柄を偲んだ。