歌手でありタレントとしても活躍している人気トップアイドル・あのちゃん。独特なしゃべり口調と性格が多くのファンを魅了しており、最近は話す速度が以前よりも早くなっていることも話題となっている。

あのちゃんがストーカー行為の被害

そんな大人気のあのちゃんが、つきまとい、追走、尾行、待ち伏せなどの行為に悩まされていることが判明した。いわゆるストーカー行為の被害を受けているらしい。

鳥羽周作シェフも悪質なストーカー行為に言及

このストーカー行為に関して、あのちゃんの所属事務所・トイズファクトリーが警告文を告知。さらに、料理人としてカリスマ的存在の鳥羽周作シェフも言及し、大きな注目を集めている。

<トイズファクトリーの警告文 / 一部引用>

「昨今、あの(ano)及びスタッフに対しまして、一部の方によるつきまとい、自動車や徒歩等による追走・尾行、出演・移動時などの関係各所での待ち伏せ行為等の迷惑行為が、多数、報告されております。このような行為は、あの(ano)やスタッフの活動の阻害やプライバシー侵害となる可能性があるだけでなく、応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様、近隣住民の皆様などに、多大なご迷惑をおかけすることになります。このような行為が、人身傷害・物的損害の発生を伴う事故を引き起こす可能性もあります。このようなつきまとい、尾行、待ち伏せ行為等の迷惑行為につきましては、おやめいただき、節度とマナーを守った行動をしていただけますよう、お願い申し上げます。今後、このような迷惑行為に対しましては、弁護士や警察に相談の上、しかるべき対応を執ることも検討いたします。ほとんどの皆様には無関係なお願いであり、大変心苦しいのですが、一部の方による迷惑行為に対し、このようなご案内を行わざるを得ないことにつきまして、ご理解をいただけますよう、よろしくお願いいたします」

<鳥羽周作シェフのXツイート>

「これ本当にそうでしょ 普通に限度超えてる人達いるし なんなら普通に怖い なんでもありみたいな感覚は当たり前だけど間違ってる」



相手にとって「怖い」と感じさせる行為は決して許されるものではない

あのちゃんも鳥羽周作シェフも、悪質な人たちに困っていることがわかる。たとえストーカー側に悪意がなくとも、相手にとって「怖い」と感じさせる行為は決して許されるものではない。もしファンなのであれば、自分本位ではなく、相手の気持ちを考えて行動したいものである。

それは、個人のストーカーだけでなく、熱愛やスキャンダルを追い求め、プライベートを隠し撮りするマスコミにも言えることだろう。





※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

※記事内の警告文画像は「あのSTAFF」公式Xツイートより引用

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)