幻冬舎の人気編集者・箕輪厚介さんが手がけた鶏家系ラーメン屋『箕輪家鶏 西荻窪店』(東京都杉並区松庵3-32-11)が、2024年6月8日にグランドオープン。開店前から大行列ができていたようで、すでに大盛況のようだ。

鶏肉に特化した家系ラーメン屋『箕輪家鶏 西荻窪店』

先にオープンした『箕輪家 中野旗艦店』(東京都中野区中野5-53-2)は人気店として確立しており、そこから派生するかたちで鶏肉に特化した家系ラーメン屋『箕輪家鶏 西荻窪店』がオープンした。

<箕輪家鶏 西荻窪店のXツイート>

「開店前からお並びありがとうございます! 箕輪家鶏グランドオープン致しました! 皆様のご来店お待ちしております! グランドオープン」

「箕輪家鶏開店直後満席です! 嬉しい まだまだご用意ございますのでご来店お待ちしておりますっつ!」









最高オブ最高! 箕輪家鶏のラーメンはウマイ

プレオープンのときから大盛況だった『箕輪家鶏 西荻窪店』だが、グランドオープンでも引き続き大人気。実際に食べた人からは高評価を得ており、筆者も実際に食べたが、従来の家系ラーメンにはない、新たな鶏家系の可能性を強く感じる一杯だった。つまり最高オブ最高。

箕輪家と箕輪家鶏で食べ比べするのも楽しそう

家系ラーメンを『箕輪家 中野旗艦店』で食べ、鶏家系ラーメンを『箕輪家鶏 西荻窪店』で食べれば、双方の良さの違いを楽しむことも可能だ。ちなみに、筆者オススメの食べ方は「アブラ多め」「スープ濃いめ」である。いいぞ!





(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)