お笑いコンビ・カミナリの石田たくみ(35歳)が、6月8日に放送されたバラエティ番組「ちょっと福岡行ってきました!」(TVQ九州放送)に出演。事務所の先輩である、お見送り芸人しんいち(39歳)について「絶対売れるわけねぇ!と思ってた」と語った。
番組は今回、カミナリの2人が福岡日帰り旅に挑戦。その移動中の車内では、所属事務所グレープカンパニーの芸人仲間がテレビによく出るようになったという話題になり、石田は「オレらもテレビで話せるようになったんで、『ティモンディーが…』『ホテイソンが…』って」と嬉しそうに語る。
しかし、「で、まさかテレビで(お見送り芸人)しんいちさんのエピソードを話せる日が来るとは、俺は思ってもなかったんですよ。全然先輩なんですけど、もう昔から見てて、絶対売れるわけねぇ!と思ってたんですよ」と話すと、相方の竹内まなぶも「事務所ライブでもいつも最下位取ってたし、生活態度見てても、なんかずっともうサンドさんにゴマすってるみたいなタイプだったんで、芸人からとても好かれるようなタイプじゃないですよ、あの人。だから売れるわけないみたいな」と、コンビそろって、しんいちには厳しい目を向けていたという。
ところが、しんいちは2022年の「R-1グランプリ」で優勝し、その後、大ブレイク。これについて、番組スタッフから「内心どっちでした? R-1優勝して嬉しかった? えーって思った?」と聞かれたまなぶは「えーって思いました(笑)。でも嬉しかった。すぐLINEした」と語った。