100均コスメだけでメイクやスキンケアが完了するほど、種類が豊富になった昨今ですが、筆者が常々買いだと思っているのは、ツールです。

今回は、100均で買える便利で優秀なツールを紹介します。

優秀なのはUR GLAMだけじゃない!ダイソーで買えるおすすめツールとは?

ダイソーといえば、ブラックを基調としたスタイリッシュなパッケージでおなじみの「UR GLAM」ですが、それ以外にも便利で優秀なツールがあります。

そのひとつが、ロケット型のアイシャドウチップ。つなげて使うことができ、ポーチを汚さずに持ち運べるのでとても便利です。サイズは2種類で、画像商品の「細いメイクチップ」と、「太いメイクチップ」の2種類あります。どちらも110円。

この他に筆者が何度か買っているのが、熱伝導タイプのナイフやスプーン。画像商品は、「アルミアイスクリームスプーン(ロング、ラウンド)」(110円)ですが、これをリップパレットとして使うと、リップが少し柔らかくなり、ブレンドしやすくなります。

買ったものの似合わなかったリップなどがお蔵入りせずに済むので、重宝しています。

(広告の後にも続きます)

キャンドゥで買いなのは話題になったブラシと、パフを乾かすのに便利な商品

キャンドゥのツールと言えば、数年前にシュウ ウエムラのブラシによく似ていると話題になったファンデーションブラシを真っ先に思い出します。

当時話題になったものがリニューアルされたようで、現在は110円値上がりし、「高密度ファンデーションブラシ」(660円)として販売されています。

100均の中では高価ですが、デパコスと比べるとかなりお求めやすい価格。とはいえ、形状が似ていて肌あたりはいいものの、やはりシュウ ウエムラには及びません。

ただ、ムラなく薄くファンデーションを塗ることができるので、ムラになりやすい、つい多く塗ってしまうという方にはおすすめです。

このほか、キャンメイクではパフを洗って乾かすのに便利なスタンドまで販売されています。「3Dスポンジパフ用スタンド」(110円)。

上から見ると猫の顔の形をしていて、とても可愛らしいですし、衛生的に乾かせるのでとても便利です。