どうしても宝くじを当てたい人は必見!宝くじには、“当たりやすい買い方”があるのです。

この記事では、宝くじを本気で当てたい人におすすめの買い方を紹介します。

今までの買い方では全然当たらなかったなら、新しい方法を試してみましょう。

また、初心者向けに基本の買い方と、当たりやすい宝くじランキングも紹介するので、こちらも参考にしてください。

宝くじの基本の買い方【初めての人向け】

「連番」「バラ」という言葉を聞いたことはないですか?これを知っておくと、宝くじを買うときに役立ちます。

まずは、宝くじの基本的な買い方から紹介しましょう。「福連100」「福バラ100」「3連バラ」についても簡単に紹介するので、こちらも要チェックです。

 

連番とは

ジャンボ宝くじなどの普通くじでは、「連番」という買い方があります。

連番とは、1セットにつき10枚単位で購入可能。組と番号の上から5桁目までが同じ番号となっている宝くじで、下1桁を0~9で揃えた買い方です。

 

バラとは

ジャンボ宝くじなどの普通くじでは、「バラ」という買い方があります。

バラとは、1セットにつき10枚単位で購入可能。連続しない番号の宝くじのことで、下1桁を0~9で揃えた買い方です。

 

「福連100」「福バラ100」「3連バラ」もある

ジャンボ宝くじでは、「福連100」「福バラ100」「3連バラ」という買い方もあります。

福連100とは

福バラ100とは

3連バラとは

1セット100枚単位で購入可能。
組は10種類あり、組の番号下2桁を00~99で揃えた買い方
1セット100枚単位で購入可能。
組は100種類あり、組の番号下2桁を00~99で揃えた買い方
1セット30枚単位で購入可能。
バラ10枚の組と番号が3枚連続となる買い方

「3連バラは3枚連番になっていないことが稀にある」など、それぞれいくつかの注意点があるので、購入の際は気を付けてください。

(広告の後にも続きます)

宝くじを本気で当てたい!当たりやすい宝くじランキング

実は宝くじって、種類によってそれぞれ当選確率が変わるって知っていましたか?

宝くじを本気で当てたいなら、当たりやすいとされる宝くじを買うようにしましょう。

1億円などの高額当選を狙う場合、100万円などの少額当選を狙う場合におすすめの宝くじを紹介します。

 

1億円など高額当選を狙う場合

1億円など、高額当選を狙う人におすすめの当たりやすい宝くじをご紹介します。

1位

2位

3位

ドリームジャンボ
(あるいはサマージャンボかハロウィンジャンボ) 
1等前後賞(当選確率500万分の1)
ロト6 1等
(当選確率約610万分の1)
ドリームジャンボ 1等
(当選確率1000万分の1)

 

100万円など少額当選を狙う場合

100万円など、少額当選を狙う人におすすめの当たりやすい宝くじはこちらです。

1位

2位

3位

ナンバーズ4ストレート
(当選確率1万分の1)
ハロウィンジャンボミニ 2等
(当選確率5万分の1)
ドリームジャンボ 3等
(当選確率10万分の1)

どうしても宝くじを当てたい!当たる買い方12選

どうしても宝くじを当てたいあなたに、おすすめの買い方を教えます。

これから紹介するのは、口コミで、

当たる確率が上がった

本当に当たった

と評判の方法です。

「継続して購入する」「高額当選がよく出る人気の売り場で買う」など、すぐに実践出来る簡単な方法ばかりなので、是非試してみてください。

 

継続購入する

「初めて宝くじを購入したら何百万当たった!」というのは、とても珍しいケース。ビギナーズラックは、そう巡ってくるものではありません。

多くの高額当選者が10年以上という長い期間、宝くじを継続購入しています。ずっと買い続けることで、宝くじが当たるチャンスが高まっているのです。

宝くじを当てたいなら、無理のない範囲で継続購入することがおすすめ。

忙しくて宝くじ売り場へ直接買いに行けなかったり、定期的に購入するのを忘れてしまそうな人は、便利なネット購入を利用してください。

 

連番とバラを10枚ずつ買う

宝くじの高額当選者には、連番とバラの割合にこだわりを持っている人が多くいます。

これは、1等と前後賞を狙うなら連番買いする必要があること、そして、バラは少ない枚数でも高額当選のチャンスを狙いやすいからです。

その為、宝くじを当てたいなら、連番とバラを10枚ずつというバランスの良い買い方がおすすめ。

一度に何百枚も買うより、連番とバラ10枚という買い方だと、継続しやすいというメリットがあります。

お金に余裕があれば、連番とバラ20枚ずつ、30枚ずつというように少し増やしてもいいでしょう。

 

高額当選が出た人気の売り場で買う

宝くじを当てたいなら、過去に高額当選者が出たことのある、人気の売り場で買うようにしましょう。

実は、宝くじには、「たくさん売れたら、それだけ多くの枚数が売り場に納品される。だから人気の売り場は当選確率が高い」という噂があるのです。

どうしても宝くじを当てたい人は、行列の出来ている人気の売り場で購入してみてください。そうすると、もしかしたらあなたの元に、高額当選という幸運が巡ってくるかもしれません。

普段はネット購入ばかりという人も、運試しに売り場で宝くじを買ってみましょう。

 

いつも同じ売り場で買う

宝くじの高額当選者には、「お気に入りの売り場を1つ決めて、浮気せず、いつも同じ売り場で買う」という人が少なくありません。

いつも同じ売り場でコツコツ地道に宝くじを買い続けたことで、高額当選という大きなチャンスを掴んだのでしょう。

毎回違う売り場で購入しているけれど、全く宝くじが当たらないという人は、同じ売り場で買い続ける、という方法を試してみてください。

贔屓の売り場を決めるポイントは、「売り場の人が笑顔で愛想が良くて買いやすい」「風水的に良い立地にある」などです。

 

午前中に買う

宝くじ当選を狙うなら、なるべく午前中のうちに買うようにしてください。

太陽が東より現れて南の空に昇るまでは、エネルギーが最も高まる時間帯だと言われています。

午前中という1日のうちで運気が良い時間帯に宝くじを買うことで、高額当選という幸運を引き寄せるのです。

また、現在の午前10時頃(あるいは、その前後2時間)を「巳の刻」と言い、巳(蛇)は金運と深い関わりがあることから、この時間帯に買うのもおすすめ。

あらかじめ買う時間帯を決めておき、計画的に動くと、運気もついてきやすくなります。

 

天赦日や一粒万倍日に買う

宝くじの高額当選者には、吉日を選んで購入している人が多くいます。数ある吉日の中で最も良いとされているのが、「天赦日」です。

天赦日とは、目の前に立ちはだかる邪魔ものを取り除いてくれる日で、この日に始めたことは成功しやすいととされることから、宝くじの購入にピッタリ。

また、初めにかけた元手が少なくても、後で何倍もの成果になって返ってくるとされる「一粒万倍日」も、宝くじの購入に向いています。

ただし、一粒万倍日に借金をすると、苦労が倍になって返ってくると言われていることから、この日はお金を借りてまで宝くじを買うのはやめましょう。

関連特集開運最強 一粒万倍日とは?
関連特集大開運日 天赦日(てんしゃにち)とは?

 

買う前と後に徳を積む

「徳」とは良い行いのことで、「徳を積む」とは良い行いを積み重ねること。

スピリチュアルでは、徳を積むことで、物事が良い方向へと進んだり、幸運に恵まれやすくなると考えられています。

その為、高額当選者には、宝くじを買う前と買った後に徳を積むような行動を取る人が多いのです。

徳を積む行動とは、例えば道に落ちているゴミを拾ったり、募金をする、困っている人を見かけたら手助けするなど。

心の中で周りの人の幸せを願ったり、人前では笑顔で美しい言葉を遣うというのも徳を積む行動になります。

 

良い運気を持ったお金で買う

お金にも、良い運気を持っているもの、悪い運気をもっているものがあります。

宝くじを当てたいなら、幸運を引き寄せられるように、良い運気がたっぷり含まれたお金で買うようにしましょう。

良い運気を持っているお金とは、例えば、過去に宝くじで当選して手に入れたお金だったり、裕福な目上の人からいただいたお金など。

日本には各地に銭洗いが出来る神社があるので、そちらへ参拝してお金を洗い清めるというのもおすすめです。

銭洗いをするなら、なるべく巳の日に行うことが縁起が良いとされています。

 

金運アップの手相が現れたら買う

金運アップを意味する手相線が手のひらに現れたら、宝くじを買うのにピッタリのタイミングです。

例えば、アスタリスク記号に似た形の「スター線」が現れたら、もうすぐ幸運が舞い込むサインで、宝くじが当たる前兆とも言われています。

薬指の付け根から下へと向かって伸びる縦線は「金運線(太陽線)」で、濃くはっきり現れていると、金運が大幅に高まっている暗示。

また、小指の付け根から下に向かって伸びる線は「財運線」で、長さがあって濃い線だと宝くじが当たるくらい強い金運が宿っている暗示です。

関連特集五芒星(ソロモンの星)・スター線がある手相
関連特集手相『太陽線』完全ガイド!
関連特集手相『金運・財運線』完全ガイド

 

良いこと(悪いこと)があったときに買う

高額当選者の多くが、特別良いことがあった日に宝くじを買っています。良いこととは、例えば以下のような出来事があった時です。

少額の宝くじや懸賞が当たった

家から宝くじ売り場まで青信号が続いた

買い物の会計やおつりが777円だった

ツイていると感じたときに宝くじを買うことで、良い運気を引き寄せているのでしょう。

また、悪いことがあった日にあえて宝くじを買ったところ、高額当選したという人もいるのです。

スピリチュアル的な考え方をすると、不運が続くのは宝くじが当たる前兆と言えます。

 

玄関やトイレを掃除してから買う

スピリチュアルを重視する人は、玄関やトイレを掃除してから宝くじを買うようにしています。

風水では、玄関は気の出入り口なので、汚れたままにしておくのは運気的によくありません。

箒で軽く埃などを掃除するだけでもいいので、やっておくと、良い運気を取り込めて金運も上がりやすくなるのです。

また、トイレは家の中で一番と言っていい程、悪い気が集まりやすい場所なので、掃除をして邪気を祓うことが大切。

玄関とトイレを掃除して綺麗になったら、そのあと宝くじを買いに行きましょう。

 

買ったあとの宝くじは大事に保管する

高額当選者には、購入した宝くじを当選結果が出るまで、大事に保管している人が多いです。

宝くじをお金と同じように大事に扱うからこそ、良い運気が寄ってきやすいのでしょう。

風水的にはビニール袋から出した宝くじを、金運を意味する「黄色」、あるいは浄化を意味する「ラベンダー色」の封筒に入れ、暗くて静かな場所に保管することがベスト。

また、女性は陰の気を持つことから高い場所に、男性は陽の気を持つことから低い場所に宝くじを保管すると、気が変化して当選を引き寄せられるという説もあります。