14日放送の『THEバディ〜最強の2人を決めるクイズショー〜』(日本テレビ系)に、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが出演。

驚愕の過去最高月収を明かし、注目を集めています。

■たかみなと週8ペースで会うクロちゃん

タレント・高橋みなみさんの親友として登場したクロちゃん。2人は「週8」ペースで会うほど仲良しなのだそう。

クイズ「バディのプロフィール帳」では、クロちゃんが書いたプロフィール帳から一問一答式のクイズを出題し、高橋さんが挑戦します。

「性格が悪いと思う芸人BEST3」の項目では、1位にお見送り芸人しんいちさん、3位にみなみかわさんの名前を書いたクロちゃん。2位に書いたのは誰かを当てるクイズで、高橋さんはお笑いコンビ・TKOの木下隆行さんの名を挙げますが、残念ながら不正解。

関連記事:アルピー平子「5軍中の5軍」だった中学時代 当時の出来事にスタジオ「悲しい」

■クロちゃんに「性格が悪い」認定された平子

正解をめくると、なんと番組MCを務めるお笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希さんの名前が。自分の名前を見たて「えっ!?」「俺もらってる資料と違う!」と驚く平子さん。

じつは、平子さんの名前が書かれていることは本人には内緒だったのです。ショックを隠し切れない平子さんは「なんで?」と理由を聞くことに。

クロちゃんによると、最初平子さんの方から「クロちゃんの方が先輩だよね?」と話しかけてきたため、「いやいや違います、平子さんの方が先輩ですよ」と返すと「そっからなんか、敬語じゃなくて上から言うようになってきたし」とのこと。

また「あといろいろ理屈言ってきて、結局何言ってるのか分かんない」と、性格が悪いと思う理由を並べるクロちゃんに、何も反論できない平子さん。「全部自己反省として持ち帰るわ」と真顔で受け止める展開となりました。

関連記事:蛙亭イワクラ、好きになった男性芸人の数を告白 「ときめかせていただいた」

■菊池風磨がクロちゃんに「最高月収」を質問

続いて、プロフィール帳ではMCのアイドルグループ・timeleszの菊池風磨さんから特別な質問が。それは「最高月収」を聞きたいというものです。

親友である高橋さんが予想した答えは「500万円」。ところが、クロちゃんが「イカれてんなほんとに!」と言いながら明かした最高月収は、なんと1100万円。これには高橋さんも「えーっ!」と声を上げて驚きます。

関連記事:高橋みなみ、クロちゃんの写真を連投 仲が良すぎて「ペットなの?」の声も

■「1万6000円くらいのやつ、2000体売れた」

クロちゃんによると「CMと、あと自分のフィギュアとか、1万6000円くらいのやつ、2000体売れた」と、1体1万6500円のクロちゃんフィギュアがヒットしたため、最高月収1千万円超えを達成できたことを明かし、スタジオを驚かせました。

(文/fumumu編集部・大島 あひる