「これが天才か」 ユニクロ×『名探偵コナン』コラボTシャツをどう飾るのか?→画期的なアイデアに「めっちゃ良い!!」「参考にしたい」

 ユニクロと人気漫画『名探偵コナン』コラボTシャツの画期的な飾り方のアイデアが、X(Twitter)に投稿されました。シンプルな方法に注目が集まり、該当投稿は記事執筆現在までに約20万回表示されています。

ユニクロ×『名探偵コナン』コラボTシャツの画期的な飾り方

 このアイデアを投稿したのはコナンファンであるりん(@oshiS21412)さん。2024年3月に発売されたユニクロとコナンのコラボTシャツを自宅に飾るためにXSサイズを購入したものの、長らくどうやって飾ろうか迷っていたそうです。

 しかし、あるとき画期的なアイデアを発見。100円ショップ「セリア」で購入した約272ミリメートル×242ミリメートルの色紙フレームを使ってTシャツを飾ってみたら、ぴったりだったのです。りんさんは3枚のコナンコラボのTシャツをフレームに入れて飾っており、他のコナン関連グッズとともにキャラクター愛あふれるディスプレイに仕上げました。

 なお、りんさんが自宅に飾ったTシャツのうち2枚は原作者の青山剛昌さんが描き下ろしたデザインで、ファン必見のアイテムとなっています。

 この投稿を見た人からは「天才的だけど着たい時すぐ着れないですね笑」という声が寄せられており、これにりんさんは「安くなってたので飾る用に買いました たしかに着たい場合は毎回めんどくさいですね笑」と返答。他にも、「これが天才か」「めっちゃ良い!!!!」「天才やん! 場所もとらへんしめっちゃいい」「最高やん! 参考にさせてもらうしかない」とアイデアを称賛する声が寄せられています。

画像提供:りん(@oshiS21412)さん

画期的なアイデア

Xの反応「これが天才か」「めっちゃ良い!!」

画像提供:りん(@oshiS21412)さん