タレントの小倉優子(40歳)が、6月18日に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。いまも“こりん星の仕事”は現役だと語った。
番組は今回、「子育て奮闘ママSP」をテーマに、現在、子育て中のママタレントたちが自身の教育法などについてトークを展開。子供の習い事の話題では、小倉は「自分がお勉強できなかったから、お勉強できる人って(子供の頃)どういうことしてたんだろうっていうのがすごい気になって」と語る。
すると、番組MCの明石家さんまが「勉強しなかったから、“こりん星”に住んでたってことが言えたんやで」と、小倉が若い頃に使っていた“こりん星”の設定の話題を持ち出したが、小倉は「でも全然今でも、『ちょっと“こりん星の仕事”やって?』って言われたら、全然今でもやってます」と話し、「“こりん星の仕事”?(笑)」「“こりん星の仕事”ってあるんですか?w」とツッコミが飛んだ。
小倉は「あるんです!あるんです!」と今も“こりん星の仕事”は現役だと説明。具体的には「(ギャル)曽根ちゃんの旦那さん(※テレビプロデューサーの名城ラリータさん)がやってる番組とかで、『“こりん星”バージョンで来て』って言われるから、だからもう『ゆうこりんです』って。『よろしくりんこだぷー』みたいな。今でも全然そうなんです」と語った。