18日放送『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に俳優・中村倫也が登場。「我慢できない行動」を明かし話題を集めている。

 

■横領事件を再現ドラマ化

タレント・中居正広と落語家・笑福亭鶴瓶がMCを務め、世界各国で実際に起きたさまざまな事件や事故、日常生活に潜む「仰天エピソード」を当事者への取材をもとに再現ドラマで紹介していく同番組。

今回は真面目一筋だった男性の「23億円を超える横領事件」を再現ドラマ化。華やかな夜の蝶に夢中になり、ついには犯罪に手を染める姿が描かれていった。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■我慢できないことは?

我慢できず、横領してまで夜の街に繰り出していた男性から、中居は「我慢できなくてついやってしまうこと、倫也くんなにかありますでしょうか?」と中村に尋ねる。

中村は「僕はあの…熱唱してしまうんですよ」と吐露。中居が「どこで? 家で? 外で?」と追求すると、中村は「エレベーター乗るときに、だれも周りにいないなってなると」とエレベーターに1人のとき、ついつい歌ってしまうと解説した。

 

関連記事:中村倫也、現場で酸っぱいものを食べリアクション 「お納めください」

■徐々に盛り上がり…

童謡「どんぐりころころ」などを口ずさんでしまうらしく、最初は鼻歌ていどに軽く歌っているだけだが、盛り上がってきてボリュームが上がってしまうと言及。

「気づくと『おいけにはまってさぁたいへん』みたいな(熱唱していて)大変なことになる」と振り返り、「『どじょうが』とか言ってるときに開いたら人がいて」と熱唱中の姿を目撃された経験もあると照れながら語った。

 

関連記事:中村倫也、現場で酸っぱいものを食べリアクション 「お納めください」

■目撃したい視聴者が殺到

エレベーター内でついつい熱唱してしまうという中村に視聴者も反応。「エレベーターで熱唱中の倫君に遭遇したい」といった中村の熱唱を目撃したいとの声が殺到している。

また、「エレベーターの中で熱唱 居合わせた人もビックリだね~」「エレベーター開いて中村さんが歌ってたら腰抜かすわ」と想像する人も少なくなかった。

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ