明日6月20日に告示日をむかえる、東京都知事選挙。

いちはやく立候補を表明していた元迷惑系YouTuberへずまりゅうさんは19日にTwitter(X)にて

300万円小切手で返金された。
あ、東京都知事選挙辞退したわ。

とツイートし、満面の笑みを浮かべて300万円の小切手を手にした画像を投稿した。

6月6日には都庁で大々的に出馬会見を行い、政治団体「へずまJAPAN」も設立していたへずまさん。上記ツイートに対し、他のユーザーから

「無料で売名?!」

とのコメントが寄せられ、へずまさんは

自分はそんな戦略家ではないです。 ちゃんとした理由があって落ち着いたら皆さんに聞いて欲しいです。

とツイート。また、奥さんである「へずま嫁(しーちゃん)」のアカウントは

300万円実質返金という名のGET!!

とツイートしていた。

NHK党・立花孝志党首「立候補するする詐欺だと思います」

へずまさんの真意は定かではないが、6月15日には、NHK党の立花孝志党首がTwitter(X)にて、日刊スポーツの

都知事選出馬へずまりゅう、売名批判に対抗し“ないない尽くし”5カ条披露も「大丈夫?」の声

という記事にリンクを貼り



たぶんへずまりゅうは立候補するする詐欺だと思います。
立候補すると言えば、このようにメディアで取り上げられるけど、本当に立候補したら、300万円支払わないといけなくなるから。

とツイートを行っていた。

50名以上が立候補すると見られている今回の都知事選。個人的には、へずまさんとニコ生主・横山緑さん、どちらの得票が多いのか気になっていたのだが。

明日から本格的に始まる選挙戦、果たして今後の展開やいかに。

※画像はTwitter(X)より