「虎に翼」、まさかの人物と再会 ファインプレーに「帰ってきたーーーよかった!」「めちゃくちゃ納得」

 俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第60回が6月21日に放送。

第60回あらすじ

はる(石田ゆり子さん)と心ゆくまで語り合った寅子(伊藤沙莉さん)たち。花江(森田望智さん)は道男(和田庵さん)からの謝罪を受け入れます。

 道男の将来に対して自分に何ができるか悩む中で、寅子は懐かしい人と再会。それは道男にとっても、希望の光となる再会だった……というストーリーでした。

 寅子が再会したのは、傍聴マニアの笹山(田中要次さん)。戦時中は店を閉め、田舎に戻っていましたが、現在はすし屋を再開しようとしており、「寅ちゃんから話を聞いてたら君のこと雇いたくなっちゃってね」と、道男が住み込みで働けないか提案。道男は「行きます!」「俺、本物のおすし食ったことねえから食ってみたい」と、将来、猪爪家にごちそうすることを約束しました。

 ネットでは、「笹山のおいちゃん帰ってきたーーーよかった!!!!! 道男も良かったねぇ」「笹山のおちゃんなら安心だし、猪爪家とも縁が切れずにつながっていられるので良かったよ~!」(原文ママ)「笹山さん出してくるのはめちゃくちゃ納得。生きててよかった」など安堵(あんど)する声があがりました。

(C)NHK