パドレスのダルビッシュ有投手(37歳)が6月22日、公式ブログを更新。リハビリ登板をした1週間を振り返った。
22日、「リハビリ登板」と題してブログを更新すると「水曜日にインディアナ州フォートウェインにある1A,Tin Capsでリハビリ登板をしてきました」と報告。「火曜日の早朝にフィラデルフィアからインディアナポリスまで飛行機で2時間、インディアナポリスからフォートウェインまで車で2時間。先週水曜日にサンディエゴからニューヨーク、日曜日にニューヨークからフィラデルフィアに移動もあった」と明かし、「かなりバタバタな1週間でした」と振り返った。
続けて「気温も湿度も高く、リハビリ登板なのに疲れる要素ばかりでした笑」とも述べつつ、「ただ登板を無事終えられたので良かったです」とコメントし、球団傘下の1Aフォートウェイン・ティンキャップスのユニフォーム姿を公開した。
最後は、「次はメジャーで登板になると思うのでそれに向けてしっかり調整したいと思います」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。
この投稿にファンからは「ユニフォーム姿本当に、ありがとう」「グリーンのユニフォームも、とても、お似合い」「素敵」「どのユニフォーム着てもカッコイイ」「初めて見たので新鮮」や、「いつも応援しています」「次の登板頑張ってくださいね」「多忙中ブログ更新嬉しい」「リハビリ登板お疲れ様でした」「順調なようでよかった」「いよいよメジャー登板となり、嬉しい限り」「焦らず、確実にですね!」「また活躍するのを楽しみにしています」などの声が寄せられている。