尾野真千子が表紙を飾る「月刊 旅色」を発売☆長崎県新上五島町の魅力をお届け

ブランジスタメディアは、表紙に尾野真千子さんを起用し、長崎県新上五島町を特集した電子雑誌「月刊 旅色」2024年7月号を、本日より公開いたします。尾野真千子さんが新上五島町を巡る旅の様子をはじめ、自然がいっぱいな町だからこそできる体験や名産品を紹介する特集など、島の旅にどっぷりつかるコンテンツを掲載しています。興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。

長崎県新上五島町の魅力が伝わる「月刊 旅色」が登場

月刊 旅色

電子雑誌「月刊 旅色」7月号では、長崎県 新上五島町と提携し、観光名所や特産品などの特集を通じて町の魅力を伝え、観光客の誘致を目指します。

(広告の後にも続きます)

電子雑誌「月刊 旅色」7月号をご紹介

7つの有人島と60あまりの島々から作られる新上五島町。長崎港から高速船に乗り、約1時間40分で行ける新上五島町は“釣りの聖地”としても知られています。釣りが大好きな尾野真千子さんにとって念願の場所だったそう。島のグルメや釣りスポット、絶景など見どころがいっぱいで、大満足だった様子。

他にも、四方を海で囲まれた新上五島町で生活する人々の営みを体験できるプログラムや、島民が受け継いできた逸品を紹介する企画などを掲載しています。「旅色」関東・甲信越担当社員の「ここぞというときに使いたい!」ワタシ的三ツ星ごはんを紹介するなど、内容が盛りだくさんです。

国内旅行の時に必ず持って行くものはビニール袋くらいだというプライベート旅行のスタイルについてもインタビューしています。

今回の旅プランでは、エメラルドグリーンの海が楽しめる桐教会や世界文化遺産の構成資産の1つでもある頭ヶ島天主堂などを巡り、日本三大うどんである五島うどんや新鮮な海の幸を楽しみました。尾野真千子さんは五島うどんを食べて、そのおいしさに覚醒。お土産に五島うどんとうどんすくい棒を購入していました。

尾野真千子さんが五島うどんのおいしさに目覚める瞬間や、釣りを楽しむ姿はぜひ、旅ムービーでご覧ください。