UHA味覚糖は、「水グミ」シリーズのCMキャラクターに大人気YouTuber・コムドットを継続起用し、メンバー自らが企画や構成にも携わった「氷グミ」の新テレビCMを、2024年6月29日(土)より放映開始いたします。なお、公式サイトは本日より公開いたします。日本の夏を先取りした、テレビCM第4弾をぜひご覧くださいね。
氷グミの新テレビCM
「水グミ」は水をコンセプトに、透明感を追求したまるで水のようなしずく型のかわいい透明グミ。スッキリとした味で、ほのかにひんやり感を感じられるのが特徴です。
「氷グミ」は、水グミに大粒のザラメをコーティングしてシャリシャリとした食感に仕上げた、より爽快感のあるグミ。味は、ソーダ味とコーラ味の2種類です。
今回のCMキャラクターには、大人気YouTuber・コムドットを4回連続で起用。第4弾となる今回は夏の和風庭園が舞台。コムドットはCMの継続起用にあたり、「氷グミは、水グミとはまた違った爽快感のある商品です。今回のCMも視聴者の皆さんに楽しんでいただければ嬉しいです!」とコメント。
CMストーリー(15秒)
舞台は夏の和風庭園。縁側に座るゆうたがうちわで扇ぎながら、「成功する人間って何が違うんだろうね」と問いかけるシーンから始まります。和室で涼むやまとは「日々の挑戦と変化だろ」と彼らしく発言しますが、あむぎりは「具体的に何をすればいいんだろう」と疑問を抱きます。
「何がいいですかね~」とかき氷をつつきながらゆうまも続くと、ひゅうがが「そしたらいいのがあるぜ!」と小皿に一粒だけのった氷グミを差し出し、「変化がほしけりゃ、氷グミじゃね?」と提案します。他のメンバーは「なるほど~!」と口をそろえた後、全員で“ガリガリ”と食感を楽しみながら氷グミを味わいます。
インタビュー動画を同時公開
本日より、UHA味覚糖の公式YouTubeチャンネルにて、CMのメイキングを交えたインタビュー動画を公開。今回は、水グミとは異なる食感の「氷グミ」のCMであることから、メンバーが水グミとの違いについて語り合う姿や、第4弾まで続いた本CMについての思いを語っています。
(広告の後にも続きます)
氷グミ&水グミについて
氷グミ ソーダ味
40g オープン価格
スッキリとした味わいと結晶を感じるシャリシャリ感。
氷グミ コーラ味
40g オープン価格
インパクトのある味わいと、コーラを表現したパッケージにも注目。
水グミ 巨峰味
40g オープン価格
透明なのにしっかり巨峰味。かわいいしずく型のぷにぷに“うるおい”食感。
水グミ 清水白桃味
40g オープン価格
透き通る果実感。透明感にこだわった新感覚のグミ。
硬水グミ ソーダ味
80g オープン価格
ハードグミが好きな方でも満足できる噛み応え。淡い緑色に透き通ったソーダ味のグミ。