自然由来成分にこだわるオーガニック&ナチュラルブランド「product(ザ・プロダクト)」は、2024年7月よりリブランディングし、女優・森七菜さんをブランド初のアンバサダーに起用いたしました。オーガニックで、楽しさや驚きを提供する新たなステージへ進みます。リニューアルのポイントなどについて紹介するので、ぜひ最後までご覧くださいね。
productがリニューアル!
「product」は、2007年にアメリカ・カリフォルニア州で、2人の美容師によって開発したマルチバーム『ザ・プロダクト ヘアワックス』から始まりました。
2011年から日本でも事業を展開して以来、全国の美容師たちからも愛用され、マルチバームの先駆けとして口コミで人気が広がり、ヘアワックスで仕上げるツヤ質感(濡れ髪ヘア)も1つのトレンドにまで発展。
近年では、アフターコロナにおける美意識の向上によるヘアスタイリングニーズの回復や、環境意識の高まりとともに、ナチュラル&オーガニック市場が拡大している傾向にあります。今回のリブランディングは、その流行におけるオーガニックでも楽しみたいという消費者の声に応えるべく、ブランドパーパスやターゲット層を再定義。
“オーガニックで、世の中をワクワクさせる”をパーパスに掲げ、自分らしさを表現したいZ世代に向けてロゴや商品デザインを刷新するとともに、新商品の開発やプロモーションを展開します。
また、リブランディングにおけるプロモーションとして、ブランド初のアンバサダーに女優の森七菜さんを起用しました。いろいろな表情でファンの方を魅了し、Z世代にも影響力がある彼女とともに、ブランドの魅力やアイテムを、SNSやウェブなどで広く発信します。
さらに、9月にはリブランディング後初の、オーガニックで自分らしさを表現できる新商品も発売!
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【product】デザインを刷新!
ブランドロゴ
左:旧ブランドロゴ/右:新ブランドロゴ
ロゴは、これまでに培ったイメージを踏襲しつつ、オーガニックを分かりやすく遊び心をピンクで表現しました。
商品デザイン
旧商品デザイン
新商品デザイン
商品デザインはPOPに進化させ、ケア系のアイテムはせいそな雰囲気を基調に、白ベースのデザインにしました。