付き合ってみると、いつもダメな男性ばかりということが続いていませんか?
でも、もしかしたらその男性をダメにしている原因が自分ということもあるのです。
そこで今回は、彼氏をダメにしてしまう女性の「特徴」を紹介します。
自分のことを後回しにして彼氏に尽くしてしまう
彼氏ができると、自分のことを後回しにしてでも、彼氏に尽くしてしまう女性っていると思います。
でも、その行動が男性をダメにしている可能性があるのです。
女性としては「彼氏のためになる」と思って、自分の時間や労力を彼氏に注いでいるのでしょうが、男性は彼女にやってもらうのが当たり前になると、どんどん甘えてくるもの。
それに、そんな状態になった男性は「彼女のために何かしてあげないと」という気持ちにさえならなくなっていきます。
彼氏の失敗やミスを絶対に責めない
彼氏の失敗やミスを絶対に責めない女性もいるでしょうが、その姿勢も男性をダメにしていってしまいます。
きっと「嫌われたくない」という気持ちが強かったり、「それくらいの失敗やミスなら自分がカバーできる」と感じるのでしょうが、それをしていては彼氏がどんどん付け上がっていくのも当然のこと。
普通なら注意されたり叱られたりして「同じミスや失敗を繰り返さないようにしよう」となるところを、文句一つ言わずに彼女がカバーしてくれるなら、彼氏も「まあいいか」と反省さえしなくなるでしょう。
もし今回紹介したような状態を経て「出会った頃と彼は変わった」と感じるなら、単純に彼氏を自分がダメな方向に変えてしまっているということなので、ぜひ思い当たる節があるなら、彼氏への対応を見直してみてくださいね。