男性は好きな女性ができると、相手の女性を振り向かせようと無意識のアピールが増えていくもの。
そこで今回は、そんな男性が好きな女性の前で「無意識にすること」を紹介します。
好きな女性を視界に入れておく
男性は好きな女性ができると、その女性をできるだけ視界に入れようとします。
そして、タイミング的に問題なさそうだったら、好きな女性に視線を送ることさえするでしょう。
逆に言えば、あなたの視界によく入ってくる男性がいたり、よく視線を感じる男性がいたりするなら、その男性に好意を持たれている可能性があるということです。
好きな女性のそばに寄っていく
男性はチャンスがあると、好きな女性のそばに寄って行って、その場を陣取ります。
まさに本能的な行動とも言え、勘のいい女性だと「いつも同じ男性がそばにいる」ということに気付くはず。
グループで会話や食事をする際に顕著に表れる行動なので、そばに決まった男性がいないかを観察するようにしてみましょう。
会話を長引かせようとする
好きな女性と会話するチャンスができたら、できるだけ会話を長引かせようとする男性は少なくありません。
会話が途切れそうになると自分のエピソードトークを始めたり、別の話題に話を切り替えたりなどしてくるものです。
また、直接の会話だけでなく、電話やLINEにおいても同様の対応をしてくるでしょう。
好きな女性ができると、その女性との接点をなんとか作ろう、増やそうと男性は無意識のうちに行動するものなので、身近に今回紹介した行動をしている男性がいないか、ぜひ確認してみてくださいね。