フィンランドのデザインハウス「Marimekko(マリメッコ)」は、2024年プレフォールコレクションを発売。プレフォールコレクションには、新しいデニムラインのマリデニムや、新しいウニッコデザインのウエアが用意されています。プレフォールコレクションがちょっとでも気になる方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。
プレフォールコレクションに注目
2024年プレフォールコレクションでは、有機的なプリントと都市建築の景観との関係を探します。コレクションには、シーズンの抽象的で有機的な雰囲気にリズムを与える幾何学的なデザインをプラスしています。アイコニックなウニッコの60周年を祝し、新しいウニッコアイテムも登場。
ドレスはショート丈とロング丈があり、ジーンズやボンバージャケットと合わせることで、シックでカジュアルな着こなしができます。
(広告の後にも続きます)
【マリメッコ】マリデニムについて
2024年2月のコペンハーゲンファッションウィークで発表された初めてのデニムコレクション「マリデニム」を、2024年プレフォールコレクションより発売いたします。マリデニムには、ストレート・ワイド・バレルの3種類のフィットがあり、ウニッコデザインと無地の2種類が登場。
デニムのファスナーやボタンには、YKKの新しい技術を使っています。さらに、取り外しができるボタンなど、最小限のハードウエアで設計されており、リサイクルにもぴったりな循環性に配慮したアイテムになっています。デニムに施されたウニッコやエイジング加工のデザインには、レーザーを使って化学薬品や水の使用量を減らしています。