嫌がられるケースも。好きな男性に接近する際に「注意すべきこと」

気になる男性にアプローチを仕掛ける際、仕草や行動によっては男性に嫌がられてしまうケースも。

そこで今回は、そんな好きな男性に接近する際に「注意すべきこと」を紹介します。

会話中の声質や口調

好きな男性と会話するときは少しでも好印象を与えたいと、普段と喋り方を変えるもの。

その際に注意したいのが、話をする際の声質や口調です。

声のトーンが高すぎても低すぎても聞き取りづらければ意味がないですし、甘えるような口調を意外と苦手とする男性は少なくありません。

適度に落ち着いた印象で、少し大人っぽい印象を与えるような話し方をまずは意識しましょう。

視線

好きな男性に向ける視線にも注意が必要です。

よくやりがちな上目遣いですが、あまりに露骨すぎると胡散臭い印象を与えてしまいますし、白目を剥きすぎたり、顔に変なシワができてしまったりすると、変顔にしか見えない恐れもあります。

なので、上目遣いなど普段と違う視線で好意のサインを送りたいなら、前もって鏡の前で練習するなどして、不自然さが出ない形をマスターしておきましょう。

ボディタッチ

女性からのボディタッチに弱い男性は少なくないので、アプローチの際に自然な形でボディタッチをすることもあるでしょう。

その際に注意したいのが触り方や触る場所です。

触り方は「たまたま触れちゃいました」程度になるようにするのがポイントで、触る場所は肩や腕など当たり障りのなさそうなパーツを選びましょう。

特に太ももや腰周りなどを撫でるようなボディタッチは下品な印象を与えかねません。

もし自分の仕草や行動に不安があるなら、今回紹介した内容を参考に見直していきましょうね。

🌼いい子がモテるとは限らない。男性から大事にされる「コツ」