画面共有中の操作方法

Zoom 画面共有|音声の共有

画面共有中に音声も共有するには、「画面共有」ボタンをクリックした後に「コンピュータの音声を共有」オプションを選択します。これにより、ビデオやオーディオプレゼンテーションを参加者にそのまま聞かせることができます。

Zoom 画面共有|パワーポイントの使い方

パワーポイントのプレゼンテーションを画面共有する場合、パワーポイントを開き、Zoomの「画面共有」から該当のウィンドウを選択します。これで、スライドを切り替えながらプレゼンテーションを行えます。

Zoom 画面共有|パワーポイント発表者ツールの活用

発表者ツールを使う場合、パワーポイントの「スライドショー」タブから「発表者ツールを使用」オプションを選択し、画面共有で発表者ビューを選びます。これにより、スライドノートやタイマーを利用しながら効果的にプレゼンテーションできます。

Zoom 画面共有|複数の方法

Zoomでは、複数の参加者が同時に画面共有を行うことも可能です。ホストは、「複数参加者が同時に画面共有を可能にする」設定を有効にすることで、これを実現できます。

(広告の後にも続きます)

 画面共有の活用シーンと注意点

Zoom 使い方 画面共有の活用シーン

画面共有は、ビジネス会議、オンライン教育、遠隔サポートなど、様々なシーンで活用できます。プレゼンテーションやトレーニング、リアルタイムでの共同作業にも有効です。

 Zoom ブラウザ 画面共有の特徴と注意点

Zoomのブラウザ版でも画面共有が可能ですが、一部機能が制限されることがあります。ブラウザでの使用時には、必ず事前に動作確認を行っておくことをお勧めします。

Zoom Mac 画面共有の設定方法

Macで画面共有を行う際には、システム環境設定でZoomにスクリーン録画の許可を与える必要があります。これを設定することで、スムーズに画面共有が行えます。

Zoom 画面共有 顔の表示方法

画面共有中に顔を表示する場合、Zoomのビデオオプションで「画面共有中に自分のビデオを表示する」を選択します。これにより、画面共有と同時に自分の顔も参加者に見せることができます。